2017-02-04

February 3 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
自己表現仕上げ
文法ドリルセクション1、2
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える。
自己表現スピーチの仕上げを完成させる。
英文プリント2枚
文法ドリルセクション1,2を仕上げて丸付けをする。

今日からMasatoが仲間入り!兄弟関係や、他の習い事で知り合いの子がいたようでホッとした表情でした。英検5級を受けたい!との思いでクラスを移動したので、とても頑張り屋さんです!早速みんなが圧倒されていたのが単語テスト。3年生のMasatoが一番に仕上げていました。
みんなも負けないように、おうちで沢山練習をしてきて来週かっこいい所を見せてくださいね。みんななら絶対に出来るよ!応援しています。
今まで英語を頑張ってきた証明として、英検を受ける事をお勧めしています。英検を目標に頑張ってきた子達を何人も見てきていますが、試験を受ける時の緊張と結果が分かるまでの緊張と・・・子供たちなりに沢山のことを感じて成長している姿には沢山の感動をもらっています。
このクラスでは6月の英検5級受検を目標に進めて行くので、これから少しずつ宿題は多くなりますが、私からの応援なので嫌がらずに(笑)全部受け止めてしっかり自分の力にしていってください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step12

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL19リスニング
L20インプット
文法ドリル46,47
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL20基本文音読
文法ドリル46,47仕上げ、丸付けまで

今回英検4級を受けて、とても嬉しそうに合格のお知らせをしてくれた皆さん合格おめでとう!!
この2年間、高い目標を設定すればするほど頑張るみんなは願っていた通り、小学生のうちに4級を取得することが出来ました。他の予定などで今回受けれなかった子は、4級を取りたい!3級も取りたい言っていました。このクラスが終わっても英検の勉強をそのままにせず、是非続けて行ってください。今までやってきたことをやらなくなってしまうと、力は落ちてしまいます。中学校の勉強との両立は大変ですが、きっとあの時やっておいて良かった!と思う日が来るはずです。
このクラスでの授業もあと3回ですが、これからもずっとみんなの事を応援しています!
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中学基礎クラス

今日すごく集中していたのが、TakeharuとKota。どうしたの?と少し心配になりましたが(笑)課題も速く終わらせ、本来の二人の姿を見れた気がしました。やはり頑張る姿は本当にカッコいい!来週も同じ姿が見れることを願っています。
その反面お喋りが止まらない人たちもいます。あと3週間でテストなのに、この状態で大丈夫か心配になります。真剣にやっている人たちは自分の事に集中しているので、あまり気になっていないようですが、2時間何をしに来ているのか考えてくださいね。
宿題は新出単語を覚える、本文を音読する。今日のプリントで終わっていないところは必ず終わらせる、です。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿