2017-02-22

February 22 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step6

L23テスト
L24インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
代名詞の表を見ながら、繰り返し歌をうたう。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはみんなとても良く頑張っています。Rio, Hana, Anoがパーフェクトでした!
そして今日は、ほとんどの子が宿題をやってきていました。偉いね!続けてやっている子は、英語の文を読んですぐに意味が分かったり、素晴らしい成長を見せてくれています。英語は練習がとても大事!これからも続けて頑張ってください。
代名詞の歌のカード並べは、チームに分かれてそれぞれ協力して早く仕上げる事が出来ました。
間違えも段々少なくなってきました。今からこの表が自然と覚えられると、中学生になった時にとても楽だと思います。楽しく覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p64~66テスト
単語p68~71インプット
序数・月ビンゴ、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~71のCDを聞く、音読をする、単語の意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
序数・月を文字を見て繰り返し音読をする。

久しぶりに全員が元気に来てくれました!
授業の始めは単語テストから。今日は形容詞の残りと、月と序数です。これは前のテキストでも出てきているので初めての単語ではありませんが、先週インプットをしたままで何も練習をしてないと、やはり出来ません。英語は繰り返しの練習で力が付いていきます。練習を嫌がらず、続けて行くと力が付いていきます。今日の単語テストはTakuyaがパーフェクト!とても良く頑張りました。
今までやってきた事の力試しで是非これからも練習を頑張って、英検5級を目指して頑張ってほしいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL12リスニング
L13インプット
会話表現ロールプレイ
文法ワーク32,33
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習、会話表現p100,101のCDの真似をして音読。
英検ワークL13基本文音読
文法ワーク32,33仕上げて、丸付け。

まだ寒い日が続きますが、このクラスはお休みがなくみんな元気ですね!!
2周目の単語テストです。今日のパーフェクトはKana, Manami, Mio!テストの仕上げも速く、頑張りました。capとcupの間違いが多く、一問ミスの子が何人か・・・。ケアレスですね、とても悔しそうでした。このクラスのメンバーはこういった悔しさがバネとなり、次回は必ず挽回してする子が揃っています。ミスで学ぶ事もあるので、たまにはミスもいいかなと私としては思いますが、本人たちは悔しいですよね。ミスが減っていくよう、応援していこうと思います。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿