2017-02-24

February 24 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語復習テストp10~17
単語p18~25インプット
会話表現ロールプレイ
英検ワークL1リスニング、L2インプット
文法ドリル7
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習をする。
会話表現p94,95音読をする。
英検ワークL2基本文を音読する。
文法ドリル7仕上げ、丸付け。
英文プリントを写す、和訳する、音読をする。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストは2周目です。今日パーフェクトだったのは、Miyu,Masato,Shouta ! 他のみんなも、1問や2問ミスでした。最初の時よりもだいぶミスが減っているので、良かったですね!今日間違えた所は必ず次回までに覚えて来てくださいね。
会話表現のロールプレイはみんな楽しそうにやっていました。その場面を想像して気持ちを込めてセリフのように表現できましたね。この会話表現では疑問詞を覚えるのにとてもいいので、今日やった所は必ず音読をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step12

単語p50~57復習テスト
単語p58~64インプット
プリント答え合わせ
英検ワークL23リスニング、L24インプット
文法ドリル51
カード取り

<宿題>
単語p58~64インプット
プリント2枚
英検ワークL24基本文音読
文法ドリル51の続き、答え合わせ

まず最初は単語テストから。これから4級を受けるつもりの人はもちろん、もう4級に合格した人もこのクラスが終わっても英検の勉強を続けてくださいね。みんなにはこれから先沢山の可能性があります。その可能性を広げるためにも英検はきっとみんなの武器になるはず。上を目指して学んで行って欲しいと思います。
クラスの予定ですが、3月3日(金)までとなり3月6日(月)と7日(火)から中学生クラスがスタートになります。自分がどちらの曜日か確認をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

前半は中1,2の復習、後半は新しい単元に入りました。
みんなが学びやすい環境づくりをどうしたらいいかと考えましたが、今日は1つのテーブルに1人ずつ座ってもらいました。後ろを向いたり、お喋りが止まらなかったり、今日のプリントが全部終わっていない=新しく学んだことの練習や、復習が出来ていない事になります。それが毎回重なるとどういう事になるのか、考えてみてくださいね。
今日の定期テスト、自信がある!と言う子もいて、結果が楽しみですね。来週の授業で結果を聞かせてください。
宿題は新ワーク130,131をやって丸付け、新出単語を書けるように覚える。
本文を音読する。です。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿