2017-02-17

February 17 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p88~92テスト
単語p10~17復習
英検ワークL1インプット
文法ドリル5,6
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、復習をする。
英検ワークL1基本文を覚えるくらい沢山音読をする。
文法ドリル5,6まで丸付けもしっかり終わらせる。

今日は久々に全員元気に揃いました。
ロビーにある英検合格者の中にお友達の名前を見つけて、自分も受けたいと刺激を受けた子もいたようです。是非上を目指して頑張ってくださいね。
最後の熟語と疑問詞のテストです。単語は何度も音読をして練習をしなけらば、覚えられません。
他の子も出来てないからいいかな、というのは大間違いなので必ず練習をしてきてください。
単語テストは来週から2周目です。分かるを出来るに変えられるように練習を頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step12

単語テストp42~49
英検ワークL22リスニング
L23インプット
文法ドリル49,50
プリント
カード取り

<宿題>
単語p50~57復習
英検ワークL23基本文音読
文法ドリル49,50仕上げ、丸付けまで。
プリント2枚

今日はDaikiがお休みでした。お大事にしてください。来週は最後なので元気に来てね。
今回英検4級に合格したメンバーにメダルをお渡ししました。前回のメダルと色が変わって銀メダルです。今までみんなが頑張ってきたことが形として残ると嬉しいですね。次の目標へと繋げて行ってください。
このクラスでの授業も来週で最後です。あっという間の2年間でしたが、目標を高く持って一生懸命頑張るみんなに感動をもらいました。きっと中学になったら大活躍を見せてくれることでしょう。楽しみに応援していきたいと思います。
では来週もお待ちしています。


7:00∼  中学基礎クラス

七中は定期テスト対策です。授業中ずっとおしゃべりが止まらない子達がとても心配です。
大事なことばかりのこの2時間をおしゃべりで終えてしまうのは、どうでしょうか?
教室に入る前にお菓子やジュースが鞄に入っていないかチェックしますか?お喋りしないように座席指定しますか?もう一度何をしに来ているのか考えて、学ぶ姿勢になるために少しの我慢を考えてみましょう。
来週は笑顔で来れるように頑張りますと言って帰っていった子もいました。
今までやってきたことを出し切れるよう頑張ってね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿