2017-02-13

February 13 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語テストp34~41
単語インプットp42~49
英検ワークL25リスニング
L26インプット
文法ワーク33,34
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習
英検ワークL26基本文音読
文法ワーク33,34仕上げて丸付けをする。

今日はTowaがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
2周目の単語テスト、全員とても良く頑張っています。みんなスラスラ書けています。クラス全体の完成度が高いから、1,2個ミスのショックが大きいようです。最近メキメキ力を付けているのが、Ginji!おうちで沢山練習をしているかな?
来週は少し単語数が多いですが、家族のところは特に念入りにね。
英作チャレンジはまたまたHana, Rinペアがパーフェクト!最初の説明をしっかり聞く、先生の質問に反応する、よく考えながらワークを進めることが出来ているからこそだと思います。
みんなを見ていると、単語を調べなくても書けている物もあってすごい!念のため辞書で調べたり、友達と話し合ったりいいチームワークで作業できています。
では来週もお待ちしています。

7:00~  風早中一クラス

いよいよ来週期末テストですね。テスト範囲が発表されて、気合が入りますね!あと一週間頑張っていこう!という気持ちはあるのかないのか、今日はおしゃべりが多すぎて、何度か注意をしました。勉強をしたくて塾に来ている人に迷惑になるようであれば、それはルール違反です。
英語は特に練習を多くやらなければ、力は付きません。塾に来てお喋りをして練習をしない、家でも宿題をしないとなると、力を付ける為に塾に来ているのに、意味がなくなってしまします。
今日やったプリントは集中していれば、授業内には終わっているはずです。大事な文法の内容なので、必ず家で終わらせてくださいね。
では来週もお待ちしています。
<宿題>新ワークp124,125。 Program10-3新出単語を書けるように覚える。本文を繰り返し音読。

0 件のコメント:

コメントを投稿