2017-02-09

February 9 (Thursday) by Takara

5:00~
英検ワーク

<宿題>
今日やったプリントの間違い直しをする
出る順の不規則動詞を音読して覚えなおす

※Eiki 大丈夫ですか? 来週は元気に来てね。
今日は雪が降っていて寒いですが、みんな元気いっぱいでうれしいです!
4級がなかなか受からない、と落ち込んでいる人がいたら・・・
毎回のCSEスコアが上がっていれば、上達しているという事だから大丈夫!
上達のスピードは人それぞれ。 だから人と比べなくてもいいよ。
一度習ってすぐに分かったり、ちょっと練習すればすぐに出来るようになる人、一度習ってもすぐに忘れたり、何回も繰り返しやって出来るようになる人。 みんなそれぞれなんです。
スポーツでも楽器でも、そうでしょ? 誰だって得意と苦手があって、みんな一緒じゃないからね。
それよりも、自分のベストを尽くして頑張っていこう!

英語を自分の中にインストールすることが大事です。
どうやってインストールするか。
何度も音読して、暗唱して、気持ちを込めて言えるようになるくらいまで練習するといいです。

See you next week!


7:00~(中2クラス)
テストまであと2週間! 集中していきましょう!
テストに集中するために、英検をお休みするという人、OKです!
しばらくしっかりテストに集中しよう! そしてテストが終わったら、また英検も頑張ろう!
だけど、たま~に、「集中したいから」という理由で他を休んで、結局集中しないで終わる人もいるので、そんなことにならないように、2週間を計画的にスケジュールを立てて集中しよう!
目標や計画を立てると、誘惑は減ります。 目標は目に見えるところに貼るほうがいいね!

大中のみなさん、テスト範囲の教科書の本文を全部、自分の中にインストールしましょう!
沢山音読×音読×音読。 気持ちを込めて。
自分の中に英文を落とし込んで、それを暗唱するときには、あたかも自分から出た英語であるかのように、自分の感情で言うのです。 
何度も音読をして、それを暗唱しているうちに、その英文が自分の一部になっているのを実感できるでしょう。 そうすればインストール完了!
英語を自由に使える人は、そういう練習を繰り返してきた人たちなのです。
教科書の英語を、活字の状態から生きた言語へとよみがえらせる。
それが出来るのは、教科書の力ではなく、あなたたちの努力。

<宿題>
テスト範囲の本文を自分にインストールする
新ワークの「定期テスト対策」のページをやる

保護者様へ。
ニュースレターをお配りしましたのでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿