2017-02-27

February 27 (Monday) by Takara

5:30~
英検過去問筆記問題
英検練習問題

<宿題>
ないです!

※ 小学クラスの最後の授業、全員元気に揃ってよかったです!
今日、みんなが一番楽しみにしていたのは・・・そう、PBJ!
授業の一番最後を、この思い切りアメリカンなテイストで締めくくるという・・・。
みんなに食レポをお願いしてみましたが、ただ複雑な表情で無言で食べていました(笑)。
マズいとまでは言わなくても、なんでわざわざこれを挟んで食べるの?という疑問を感じざるを得ないのよね(笑)。 でもすごく気に入ってくれる稀な子もたまにいるので、簡単なレシピを紹介します。 普通の食パン(8~10枚切り)に、ピーナッツバター(甘くないもの)と好きなジャムを多めにぬって挟むだけです。 アメリカではグレープのジャムが多かったですが、私は個人的にアプリコットジャムがおいしいと思います。 ピーナッツバターは、SKIPPYもいいですが、Peanut Butter & Co. というメーカーのクランチがおいしいと思います。 もしお子様が「もう一度食べたい!」といった場合、(言う可能性は低いと思いますが)、ぜひ作ってみてください。 気分はアメリカン?

1年間、みんなを応援させて下さり、ありがとうございました!
来週からいよいよ中学クラスが始まります。
ここでもう一度、中学クラスの目的についてお伝えいたします。

中学クラスの目的は2つです。
①中学校の英語の成績でトップを取ること。
②高校入試で95%以上の正答率を目指すこと。

この2つを実現するには、みなさん一人一人が「学ぶ意志」をもって、毎週の授業を全力で受けることが必要になります。 私たちも全力で応援します! 一緒に最高の結果を出しましょう!

それでは来週の月・火 それぞれ7:00~9:00 お待ちしています!


8:30~(高2クラス)
今日も英会話を30分頑張った男子たち、お疲れさまでした!
文法色の強いここでの授業(センター対策なので・・・)の息抜きになればと、英会話を楽しんでもらいたいのですが、本人たちにしてみれば「息抜きどころではない!」そうで・・・。
たかが30分ですが英語だけのコミュニケーションは、かなり脳が疲れると思います。
でも、脳が疲れるということは、それだけ英語脳が鍛えられたということです!
言いたいことが上手く言えなかった・・・というもどかしい気持ちもバネにして、スムーズに会話が成立したときには、「おお~、自分かっこいいやん!」みたいに調子にのって結構!
これからずっと英会話の練習はあるので、みなさん積極的に参加してね!
男子、女子に分かれて8時~8時半です。
ガールズトークも楽しそうですね。 来週からはイタリア人&アメリカ人のペアになります。
自己紹介からのスタートだね!

来週からテストに入る高校が多いで頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿