2017-02-14

February 14 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp54
インプットp56-63
疑問詞の文
疑問詞のBINGO
英検ワークL5~L6の途中まで

<宿題>
単語p56-63 CD音読覚える
英検ワーク L5、L6の基本文を暗唱する

※ Riku 大丈夫ですか? 来週は元気に来てね。
今日、英検5級に合格した人たちに、合格メダルをお渡ししました。
5級は銅メダル。 次は銀メダル(4級)目指して頑張ろう!

疑問詞の文章がすらすら読めて理解できている様子で安心しました。
疑問詞の文が理解できるようになると、英検のスコアもぐっとあがってきます。
今日の英検ワークの正答率は、すごくよかったね!

来週、英検ワークのL5,L6の基本文の暗唱ゲームをしますので、みんな覚えてきてね!


6:00~
数字のライティング
Grammer in Use   Unit 6, 7

<宿題>
Unit 7 の残りをやってきてね

※ Misaki, 大丈夫かな? お大事にしてね。
今日は、6年生を対象に、もうすぐ始まる中学クラスに備えて、数字のライティングをやってみました。 前から6年生には、数字、月、曜日は書けるようになっておいてね、と言ってたのでお家で練習している子もいたようです。 今日、クラスの全員に書いてもらったら、6年生はもちろんですが、5年生も見事にスラスラ書けてました! 今までいろいろワークや問題集で、いっぱい英文を書いてきたので、慣れた様子で書いていました。 頼もしいですね!

さて、今日の Unit 6 , 7 もよく出来ていました。
沢山音読しながら、英語を体の中にインストールしていきましょう。


7:00~(中2クラス)
テスト対策です。
比較の文法はよく理解できているよね。
あとは、ケアレスミスをしないように、練習量を確保しよう。
練習は裏切らない。 それはスポーツでも楽器でも一緒。
もうできるから大丈夫、と余裕をこいでいると、本番でミスが出ます。
習ったのに、分かっていたのに・・・ミスってしまう。 それが現実。
だからね、練習は本当に大切。 来週も2時間練習です。

<宿題>
新ワーク、テスト範囲の「テスト対策」のページをやって答え合わせ
各自、範囲の単熟語完璧に!
大中は本文を丸暗記する覚悟で

0 件のコメント:

コメントを投稿