2017-02-27

February 27 (Monday) by Sachiko

6:00∼   Step12

単語p50~57テスト
単語p58~64インプット
会話表現ロールプレイp110,111
英検ワークL27リスニング・筆記
L28基本文インプット
文法ドリル37,38

<宿題>
単語p58~64復習
会話表現音読p110,111
英検ワークL28基本文音読
文法ドリル37,38仕上げ、丸付け。

今日から2名メンバーが増え、来週からはもう一人増えて11名のクラスになります。
春からは5,6年の高学年のクラスになります。6月の英検4級を目指して進めて行きましょう。
今日の単語テストは残念ながら満点がいなかったです。間違えた所はそのままにせず必ずおうちで覚えなおしてくださいね。このクラスに前からいるメンバーは2周目の単語テストなので、次回は満点が取れるように頑張ってね。
会話表現のロールプレイや基本文の音読も、しっかり声に出して言う事ができました。
文法の説明もみんなしっかり黒板を見て、メモを取ったり聞く姿勢が素晴らしかったです。今日インプットした事を上手に使えるようにワークを仕上げてきてください。読める文は音読を必ずしましょう。
では来週もお待ちしていています。

7:00∼   風早中一クラス

定期テストお疲れ様でした。一人以外はまだ返却されていないようですが、楽しみに結果を待ちましょう。
今日からまた新しい単元に入りました。不規則動詞の過去形です。変化表はとにかく覚えないといけないので、今日出てきた単語は来週までに必ず覚えてくださいね。もうテストが終わったから、ではなく2年生へと繋がっていくので引き続き、おうちでの練習をしてくださいね。
宿題はPROGRAM11-1本文を音読する。新出単語を書けるように覚える。
新ワークp134~137仕上げて丸付けをする。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿