2017-02-13

February 13 (Monday) by Takara

5:00~
アルファベットテスト
数字のライティング
宿題プリントの答え合わせ
名詞の複数形、代名詞の複数形

<宿題>
プリントの残り(6)~(15)をやる

※ 今日は3名がお休みでした。 来週は元気に来てくださいね。
英検に見事合格したみなさんに、メダルをお渡ししました。
キラキラの銅メダル、みなさんの名前が彫刻されています。
気に入ってもらえると嬉しいです!
5級が銅メダル、4級が銀メダルということで、Rin は、銅&銀、両方のメダルをゲットですね!
みなさん、本当によく頑張った結果です! おめでとう!

宿題を忘れる子たちが多いので、少し心配です。
3月からの集団授業では、宿題をしてこないと、どんどん遅れていってしまうので、そうならないように、今のうちに宿題をきちんとやれるようになっておいてくださいね。


8:30~(大学受験クラス)
英検二次面接の練習を、アメリカ人の皆さんに手伝ってもらい、どうでしたか?
言いたいことが、うまく口をつたって出てこない。 あ~っ、言いたいのに出ない~!
というもどかしさ、これは誰もが経験すること。 それを一つ一つ克服していけばいいのです。
二次試験対策という目的だけに限定せず、会話表現力を身につけるために、これからも会話の練習に参加してね!

大学入試対策に的を絞って、無駄がないように授業内容をしていきますので、予習復習は丁寧にしっかりと頑張てね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿