2017-02-06

February 6 (Monday) by Takara

5:00~
アルファベットテスト
数字のライティング
名詞の複数形の練習

<宿題>
プリント残り
数字0~20を正しく書けるように練習する

※ Chiaki お大事にね。 早く元気になってください。
このクラス17名中14名が、初めての英検にチャレンジし、全員見事に合格しました!
おめでとうございます!!! みんなは中1レベルの英語が理解できると認められたのです!
みんな立派なスコアが出ました。 英語を習い始めてたった8か月。 みんなすごいですね!
クラスの中で最高スコアは、Hanari の738!! このスコアは驚異的です!!
そして、Rin は、5級と4級をダブル受験して、お見事、両方とも合格しました!!
これからもみんな自信をもって英語を頑張って、いずれ英語を自分のものにしてね!

今日、アルファベットのテストをしました(今さら・・・?)。
ですが、パーフェクトは、Rin, Rio, Shouko, Miku の4名だけ。
たかがアルファベットですが、正確に完璧に書くことは、簡単なようで難しいですね。
アルファベットが正確に書けるようになれば、次は単語。
単語が正確に書けるようになれば、文章もきちんと書けるようになります。
「書く」という練習を、沢山これからの授業で(中学クラスで)やっていきます。 
とにかく、一生懸命頑張ってみてください。
最初はスラスラいかないかも知れませんが、あきらめずに!
自転車に乗るのと似ています。
最初は力がいりますが、一旦スピードがつき始めると、あとは軽い力で走ることが出来ます。 

来週も元気に来てね!


6:30~(中3クラス)
最後の授業。 1週間後の今日、It will be your big day!!
当日まで体調を崩さないように気を付けてね。
今までみんなを応援させてくれて、本当にありがとう!!
いっぱい笑って過ごしました!!
しんどいこと、苦しいことも全部、自分の力になるから大丈夫!
あと少し、春はもうすぐ! 自分を信じて頑張って!

<宿題>
体に気を付ける


8:30~(高2クラス)
Sakura 2級合格おめでとう!! 頑張ったね!!
他のメンバー、惜しかったね~~~! もうちょい!
でも考えてみれば、高校の英語の教師は、ほとんどが英検2級。
ということは、みんなもうちょいで学校の先生に並ぶって考えたら・・・顔がにやける。
いいぞ、いいぞ~! この調子! このまま、Go on learning!

今やっているテキスト。 これね、最高によく出来てる!
受験のためにね。 そして英検のために。 本当によく構成されているのですよ。
私の学生時代にはなかったな~。 あればよかったのにな~。
という悔し半分、自分が遠回りした分、みんなには効率よくやってもらいたい!
ということで、スンバラシイ教材を選びに選んで使っている訳だけど、それをどこまで活用できるか、使い手であるみんなの努力が結果を左右するのよ~。
CD音読、シャドーイングの反復練習は、まさに英語を自分にインストールするようなもの。 
CD使って繰り返し繰り返しやってね!

帰り際に、DUO3.0様登場! あらっ、ここ準1クラスでしたっけ・・・? 
これを通学電車の中で自分にインストールしようという、そんな意識の素晴らしい高2生がいるっちゅうことが、驚きと感動の極み! DUOいいですねぇ~!! うん、最高だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿