2017-02-28

February 28 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現Unit3ロールプレイ・スピーチ練習
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、音読をする、文字を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit3のスピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました!単語テストの勉強を頑張ったよ!と教室に入ってきた子もいました。宿題もみんなとても良く頑張っています。
早速単語テストからでしたが、今日のパーフェクトはSeitarou, Kento! 一問ミスの子もいて惜しかったです。単語は沢山練習をすると力が付いてきます。覚えた単語を英文プリントの音読や、和訳をする事で上手に使って更に力を付けることができます。レッスンは週に一度しかないので、上手に使う練習をしないと、覚えた単語を短期の記憶にしないよう、レッスンなのかでもカード取りをしたり音読をしたりしています。おうちでの練習も重ねて力を付けて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL30リスニング
L31インプット
文法ドリル48,49
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL31基本文音読
文法ドリル48,49仕上げ、丸付け。

今日で6年生の二人が最後のレッスンでした。
来週からは中学生クラスがスタートします。6年生の二人は3月7日(火)7時からお待ちしています。
全員宿題を頑張ってやってきていました。音読は読める文章はすべて音読するくらいの量でしていきましょう。文法ドリルも書いて終わりではなく、出来た文章を読んでみると良いです。
英作チャレンジは辞書や単語帳を使って、今日習ったことを上手に引き出せるかのチャレンジです。3問中2問正解が最高でしたが、みんなを見ていて辞書引きがとても速くなったと感じました。
来週は4人ですが、楽しくやっていきましょう!
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step14

3級単語93~124テスト
3級単語125~157インプット
疑問詞プリント答え合わせ
文法ドリル56,57
ピーターパン
カード取り

<宿題>
なし!と言いたいところですが、きっと中途半端は嫌だと思うので
単語と文法ドリルの続き頑張ってね。

みんながまだ4年生だった時、きっとこれから始まる英語教室にわくわくした気持ちで来てくれたと思います。約2年半が経って、みんなは英検4級を見事に取得するほどの立派な6年生に成長しましたね!
みんなの頑張りにはいつも感動をもらっていて、みんなを応援できることを幸せに感じています!みんなからのメッセージはずっと大切にしていきたいと思っています。本当にどうもありがとう!保護者の皆様、お子様方へのサポートと教室へのご理解に感謝しております。

そして来週からは、新しいスタートです!!お互い刺激し合って、高い目標を持って進んでいきましょう!引き続き、みんなの事を応援して行きます!!
中学生クラスは、それぞれ3/6(月)7:00~、3/7(火)7:00~でお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿