2017-02-08

February 8 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step6

L21テスト
L22インプット
曜日・数字ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリントを写す、音読する、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に来てくれました~!
数字のテストもとても良く出来ていて、パーフェクトの子が多かったです。読める!分かる!と楽しいですよね。今日は100点取れる気がするぅ~!!とニコニコでテストを受けていた子が印象的でした。きっとおうちで沢山練習をしてきたんでしょうね。「繰り返し」の練習は、特に英語では不可欠です。上を目指したい子はどんどん頑張って、力を付けてくださいね。
来週は出ている単語数は少ないですが、before, after, on, atを使って色んな単語とセットにしてテストをしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語テストp56~59
単語p60~63インプット
曜日・数字ビンゴ
文法プリント
カード取り

<宿題>
文法プリント3枚(終わっていない人)
単語p60~63CDを聞いて単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。

今日はShouei、Hitomiがお休み。3人でのレッスンでした。
他のクラスのお友達が今回の英検5級を受けて、合格したことを聞いて刺激を受けたかな。5級をとりたいな・・・と言っている子もいました。目標を持って、それを達成するために頑張る事はとても大切なことだと思うので、そういう気持ちはたくさん応援をしたいと思います。当日までの過程が大事。今回3年生で合格した子もいましたが、練習量は誰よりも多かったです。絶対合格したい!という気持ちも誰にも負けなかったです。
まずは毎回授業の始めにやっている単語テストを短時間で終わらせるよう、おうちでの練習が必要です。文法が分かっても単語が読めないと先に進めません。
みんなの目標が達成できるよう、精一杯応援していきます。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL10リスニング
L11インプット
文法ドリル28,29
英作チャレンジ

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL11基本文音読
文法ドリル28,29の仕上げ、丸付けまで

このクラスでは英検を受けたのが7名!まだ確認を出来ていない1人を除いては、全員見事合格!!600点台の素晴らしいスコアの子もいました。4月から10ヶ月でこれまでとても良く頑張ったと思います。さあ、また次の目標に向かう態勢を作っていきましょう。
単語テスト2周目も順調です!一個だけの間違いを悔しがるレベルの高いクラスです。
あとは、読める英文はとにかく声に出す!音読をするといいです。文法を進めて行く上でも、音で文の形が頭に入っていると、理解しやすい場合があります。英検ワークの基本文以外にも、パターンドリルを仕上げたら音読をする。単語帳の会話表現をCDの真似をして音読をする。など、やってみましょう。
他の習い事の関係で、来週から他のクラスに移動になったKeita.新しいクラスでもお友達を沢山作って、Keitaの得意なカード取り頑張ってね!!応援しているよ~!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿