2017-02-23

February 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタンtrack35,36テスト
ワークプリント
キクタンtrack37,38インプット
単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタンtrack37,38のCDを聞く、単語を覚える、ノートに単語を練習する。
ワークプリント残り。
動作表現sing a song~ look for my key
の文字を見ながら早く言えるように練習をする。

今日は全員元気に揃いました!
単語テストはよく聞く動物の単語だったので、とても良く出来ていました。練習も沢山したようで
スラスラ言えてあっという間に終わった子もいました。
おうちでの練習は文字や絵を見て繰り返し言う練習をする事が大事です。英語は繰り返しがとても大切です。力を付けるためには練習が必要なので、練習を沢山して上を目指して頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL24リスニング
L25インプット
会話表現
文法ドリル43
カード取り

<宿題>
英検ワークL25基本文音読
会話表現p102,103
文法ドリル43仕上げ、丸付け。
プリント2枚

今日はNamiがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
最初はプリントの答え合わせです。回数を重ねるごとに、文の型がだんだんわかってきましたね。
正解率が高くなってきました。繰り返しの練習でどんどん力を付けて行きましょう。
会話表現は単語帳のp102~103です。感情を込めてこの会話をする時にどんな気持ちになるかなーと考えながら言ってみましょう。
文法ドリルはbe動詞の過去形です。日本語の意味をよく読んで、仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL38リスニング・筆記問題
文法ドリル60
不規則動詞インプット

<宿題>
プリント2枚
文法ドリル60 仕上げる、丸付けをする。
不規則動詞p108、原形とペアの不規則動詞過去形を表から選べるように音読を沢山して覚える。

全員元気に揃いました!最初はプリントの宿題の答え合わせから。さすが、繰り返しやっている英文なので文の型がよく分かってきましたね。並べ替えが上手になってミスが少なくなってきました。
英語は練習+練習+練習で力が付いていきます。特に6年生は再来週から中学クラスが始まるので、宿題を忘れないようにね。宿題をしなければ、宿題をしてきている子とどんどん差が付いて行ってしまいます。そうならないためにも自分で宿題をやる習慣を付けておくことが必要です。
来週からはいよいよ4級の内容で、不規則動詞のテストが始まります。単語帳をお配りしたので、CDを聞いて繰り返し言う練習をしてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿