2017-02-16

February 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタン33,34テスト
ワークプリント
キクタン35,36インプット
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン35,36のCDを聞く、音読をする、絵か単語を見て言えるように練習をする。
ノートに単語を写す。
プリントの残り。
動作表現go to school~use a knife and a forkまでスラスラ言えるように練習をする。

今日はみんな元気に揃いました!
授業の前から単語帳を開いて、練習している姿の一年生!カッコいいですね!
最初は単語のテストから。動物はみんな得意ですね!きれいな発音で言う事が出来ました。
新しい単語も動物が続きます。次のレッスンまでに練習を沢山すると上手に言えるようになるので、頑張ってくださいね。
動作表現はお友達が分からないでいると、ジェスチャーをして助けてあげている子も!とてもいい仲間だなと思いました。おうちでの練習は文字を指さしながら、声に出して練習をしてください。
スラスラ言えている子は、ファイルのシールがどんどん増えています。また来週も聞かせてくださいね。
では次回もお待ちしています。


5:00∼   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL23リスニング
L24インプット
文法ドリル41,42
カード取り

<宿題>
プリント2枚( 訂正:72. we→they)
英検ワークL24基本文音読
文法ドリル42(終わっていない人は41も)仕上げ、丸付け。

全員元気に揃いました!
このクラスは全員英検5級に合格でしたね。今日一人ずつメダルをお渡ししました。みんなとても嬉しそうでした。銀メダル、金メダルを目指して頑張っていこうね!!
最初はプリントの答え合わせから。みんな宿題をきちんとやって来ていて偉いね!今日丸付けをした英文を、沢山音読して体に染み込ませてくださいね。
予定では4月からステップアップをして、4級の内容へと進んでいきたいと思います。最初は不規則動詞を覚えます。文法も助動詞や不定詞などがあるので様子を見ながら、クラス全体で苦手そうなところは時間をかけて進めて行きたいと思います。カード取りも使いながら、楽しく進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL37基本文音読、
リスニング
文法ドリル59
カード取り

<宿題>
プリント2枚
文法ドリル59仕上げ、丸付け、音読。
単語帳、会話表現を音読する。

全員元気に揃いました!
プリントの答え合わせは毎回授業の始めにやるので、必ず終わらせて持ってきてくださいね。
このプリントを繰り返して、段々文の仕組みがつかめてきている子が多いなと感じています。完成した文は必ず音読をして、確認をしてみてくださいね。みんなは今まで色んな文を音読してきました。音読をしてみたら間違えた所を発見できるはず。音読は必ずしてくださいね。
来週は6年生の二人がこのクラスでの最後の授業です。最後はみんな大好きなカード取りで盛り上がりましょう!!
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿