2017-02-15

February 15 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step6

L22テスト
L23インプット
英文プリント音読
数字、曜日ビンゴ
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を歌う。
数字、曜日を沢山音読をする。

全員元気に揃いました~!
ここ最近宿題や単語テストの練習を沢山頑張って来る子と、そうでない子との力の差が出てきました。英語はスポーツと同じで、たくさんの練習が力になります。次のレッスンまでに練習が出来ていると、新しいことも上手く積み重なっていきます。宿題は次のレッスンまでの練習の為に出ているので、頑張って仕上げてきてくださいね。次のステップアップは全員揃って出来るよう応援しています!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語テストp60~63
単語インプットp64~66
曜日、数字ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞く、音読をする、意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
曜日、数字を音読する。

今日はHitomiちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは少しずつ進めていますが、なかなか単語が読めないようで音を聞けば意味が分かる様子です。単語の練習の仕方を聞いてみた所、一度書くだけのようです。音を聞けば分かるので、
自分で1つずつ音読をしましょう。とにかく読めるものは何でも音読をしてください。単語帳はCDも付いています、分からない発音はCDの真似をして覚えましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p26~33復習テスト
単語p34~41インプット
会話表現ロールプレイp98,99
英検ワークL11リスニング
L12インプット
文法ドリル30,31
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
会話表現p98,99音読
英検ワークL12基本文音読
文法ドリル30,31仕上げ、丸付けまで
プリント1枚(来週の授業の始めに答え合わせをします)

今日から7名でスタートです!全員元気に来てくれました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトです!復習でさらに定着がしっかりしていますね。
会話表現では、すみませんの使い方などを進めました。ごめんなさいの「すみません」と、何かたずねるのに声をかける時の「すみません」の使い方。実際ロールプレイをしてみて分かったかな。
おうちでも感情を込めて音読してみてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿