2017-02-02

February 2 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタン28,29テスト
ワークプリント
キクタン30,31インプット
フルーツビンゴ
動作表現読み
カード取り

<宿題>
キクタン30,31のCDを聞く、沢山音読をして覚える。ノートに単語を写す。
プリントの残り
動作表現読みfly ~ play baseballを文字を見ながら沢山練習する。

今日はTamakiちゃん、Maiちゃんがお休みでした。お大事にしてください。
来週は元気に来てね!
キクタンの練習、みんなとても良く頑張っていますね。レッスンの中でも、覚えようと一生懸命な姿がかっこいいです!来週はスポーツを曜日です。曜日はこの先何度も出てくる単語なので、CDに歌が入っているので歌で覚えてくださいね。今日も楽しそうに歌えていました。
動作表現の読みはもう一度最初から!音楽に合わせて文字を見て沢山練習をしました。
おうちでも文字を見て言う練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL21リスニング
文法ドリル38,39
不規則動詞インプット
カード取り

<宿題>
文法ドリル38,39仕上げ、丸付け。
文法ドリル39の不規則動詞をセットで沢山音読する。
プリント2枚。

全員元気に揃いました!明日はいよいよ英検の発表の日ですね。結果が分かりましたら、CSEスコアと一緒に教室までお知らせいただけたらと思います。宜しくお願いします。
先週のプリントの答え合わせから。このプリントはレッスンの始めに答え合わせをするので、必ずやってきてくださいね。単語を並べ替えたら、一度音読してみると間違っているかなと気付くと思います。今まで英文プリントの宿題を沢山やって音読・写す・和訳のセットをしてきた人は、並べ替えが違うと音で分かると思います。完成した文を音読してみてくださいね。
不規則動詞はこれ以上にまだまだたくさんあるので、次のステップで原形と過去形をセットに覚えていきます。パズルのように覚えていくのでお楽しみに!
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL35リスニング
L36インプット
文法ドリル57
カード取り

<宿題>
英検ワークL36基本文を音読する。
文法ドリル57仕上げて、丸付けまで。
プリント2枚

今日は全員元気に揃いました!さすが5,6年生!全員がプリントの宿題をやってきていました。
スムーズに答え合わせができましたね。このプリント楽しい!と言っている子も何人かいます。
5級の単語が分かる今、文の仕組みを難しい言葉ばかりではなく音で感じて行って欲しいと思います。楽しいと感じる子は、単語がうまく並んできっとスッキリするのだと思います。
単語を並べてみたら、音読をしてみてくださいね。きっと、知っている文の音と違うなーと感じるはずです。今週のプリントで是非やってみてくださいね。
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿