2017-02-14

February 14 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
自己表現Unit1スピーチ
Unit2インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読を繰り返し、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit2音読をする。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

Atsutoがお休みでした。来週は元気に来てね。
ステップアップをして最初のテストです。頑張って練習してきたよ!という子と、宿題の内容が変わったので、宿題忘れをした子も多かったです。宿題3点忘れずに!
初回の単語テスト、パーフェクトだったのはRiko, Kokoro, Kento ! やったね!!Saraは1問ミスで惜しかったね!悔しそうにしていました。この単語帳は出来る人はどんどん先に進めて繰り返し練習をしてください。文字を見て音読をして意味が分かるように練習をしてくださいね。お兄ちゃんおねえちゃんがいる子は、もう気持ちは英検5級に向かっている子も。お兄ちゃんおねえちゃんがいなくても、私はこのクラスでやりたい!と強い気持ちを持って、頑張っている子もいます。
頼もしい2年生です!みんなの頑張る姿を精一杯応援します。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL28リスニング
L29インプット
文法ドリル45
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL29基本文音読
文法ドリル45仕上げ、丸付け

今日は全員元気にそろいました!
英検5級に合格した4人にメダルをお渡ししました。次は銀と金を目指す!と言っている子もいて、早速次の目標に気持ちが向いている様子です。今回出たスコアは必ず取っておいてくださいね。
先週の宿題の答え合わせをしようとしましたが、宿題忘れの子が何人かいました。
中学クラスになると、宿題をしないとどんどん追いつけなくなってしまうので、宿題は今から習慣付けておいてください。5年生もあと1年したら中学クラスがスタートなので、まだまだ先ではないですよ~!
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step14

3級単語29~60テスト
3級単語61~92インプット
プリント答え合わせ
アルファベットプリント
カード取り

<宿題>
3級単語61~92 音読、意味と繋がるように覚える。
プリント1枚
アルファベット練習

全員元気に揃いました!
3級の単語テストはみんなとても良く頑張っています。かんたーん!と言っているけど、みんな長い単語も読めていること自体凄いのです!!きっと英検クラスと中学クラスの両立をしていける力がみんなにはあるだろうな、と今からとても楽しみです。
中学クラスが始まると、最近英語を始めた子もみんなも一度同じスタートラインに立ちます。
今日はアルファベットの練習をしてもらいました。こんなので間違ってたまるかという雰囲気で、ここ最近一番くらいの集中力(笑)折角今までやってきたのに、これで間違えたら悔しすぎると言っていました。そうだよね、分かる=できるではないこと、「できる」にするには練習が必要なことはみんなが一番分かっているよね。その気持ち忘れずに頑張っていこう~!
では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿