2017-07-10

July 10 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step2,3

あいさつ、お天気
3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
動作表現sing a song ~ get on a busテスト
take off my pajamas ~ look for my keyインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習、音読
動作表現take off my pajamas ~ look for  my key
プリント

今日も全員元気に集まりました!それぞれが宿題をしっかりやってきて偉いですね。
プリントやノートはもちろんですが、動作表現や3文字単語の音読もセットで必ずやってくださいね。音読はとても大事です。
3文字単語は来週はから書くを進めて行きます。まだ読めない3文字単語がある人は表の3文字単語はスラスラ読めるように仕上げてきてくださいね。
動作表現は順調に進んで"get on a bus"までクリアできたのは、KoharuとEitoです。
来週は最後の"look for my key"までです。スラスラ言えるように沢山練習をしてきてくださいね。タイムも計りたいと思います。
では来週もお待ちしています。


6:00~   Step13

単語p26~33テスト
文法プリント答え合わせ
英検ワークL39筆記・リスニング
文法ワーク45
英作チャレンジ

<宿題>
単語p34~41復習
文法プリント1枚
英検ワークL5基本文を音読
文法ワーク45仕上げて、丸付け

12名元気に揃いました。
宿題を当たり前にこなしてくる皆さん素晴らしいです!
基本文の音読もとても大事です。こちらもみなさん、頑張っていますね。音読や暗唱の宿題は中学になっても続いていくので、今から慣れておいてくださいね。大変!と思わず感情を込めて楽しんで。
今日やった文法は動名詞vs不定詞。最後にペアやグループになって英作チャレンジをしましたが、みんなとても良く出来ていました。説明をしっかり聞いて、練習をして上手にアウトプットが出来ましたね。おうちでワークを仕上げて、復習をしておいてください。
では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿