2017-07-27

July 27 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L17テスト
L18インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、単語を覚える。
代名詞の歌、文字を見ながら練習する。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はChihiroがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!動作表現で覚えた動詞が多かったですね。
代名詞のカード並べはチームに分かれて対戦しました。代名詞の歌を口ずさみながら、協力して頑張っていました。夏休みはお休みでなかなか全員が揃わないので、夏休み明けにクラス全員が揃った時に、テストをしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00~ Step11

熟語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL15, L16リスニング
文法ドリル12
カード取り

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL16基本文を音読
文法ドリル12を仕上げる、丸付け。

今日はSaori, Fuukaがお休みでした。来週は元気に来てね。
熟語は覚えるのが大変ですが、読み方も意味もしっかり覚えてパーフェクトだった子がいました。Nami, Souta, Hinataです。良く頑張りました!来週も熟語が続きます。それぞれの熟語に例文が載っているので、文の中でどういうふうに使われるか音読して覚えるといいですね。
文法はbe going toを進めました。英文が出来たらもちろん丸付け・間違い直し。そして音読をして、音を身体に染み込ませていこう!
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL19リスニング
文法ドリル14,15
カード取り

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞く、音読して単語を覚える。
英検ワークL19基本文音読
文法ドリル14,15仕上げる、丸付け。

今日は久しぶりに全員が集まりました。
熟語は覚えるのが難しいですが、例文を音読して文の中での使われ方を確認しながら覚えるといいですね。今日のパーフェクトはMisora, Tenma, Mikiでした。とても良く頑張りました。来週も熟語のテストが続きます。
文法はbe able toと否定文を進めました。集中して進める事ができました。文法ドリルは必ず仕上げておうちで丸付け・間違い直しをしてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~ Step3,4

あいさつ・天気
曜日・12ヵ月インプット
3文字単語ビンゴ
3文字単語ライティングテスト
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見て、文字が書けるように沢山練習をする。
動作表現の早読み練習。
プリント。
曜日・12ヵ月を音読しながらノートに練習をする。

今日はReiがお休みでした。来週は元気に来てね。
ステップアップに向けて身近な単語のインプットに力を入れていきます。
今日は曜日と12ヵ月を音に合わせてインプット。小学校の英語の授業で少しやったことがあると言っていた子もいました。「少し」では足りない大事な単語です。音楽に合わせて繰り返し言えるように楽しく覚えて欲しいと思います。
みんなにも伝えておいた3文字単語のライティングテストをしました。全部で12問。
パーフェクトは5名、Wakaba, Fuuki, Yui, Naruki, Ruiです。繰り返しの練習が、力になって証明されると嬉しいですね!今日は一人欠席だったので、また来週もやりたいと思います。沢山間違えてしまった人は、来週がチャンスです!練習をして次は間違えないように頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿