2017-07-17

July 17 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step2,3

あいさつ、天気
3文字単語リレー
3文字ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する、音読をする。
動作表現文字読みfly ~ play baseball
プリント

今日はShoutaがお休みでした。来週は元気に来てね。
3文字単語が定着してきましたね。今日は文字を書く事に挑戦しましたが、すでにスラスラ書ける子も何人かいました。ノートの練習や、プリントを進める時には必ず音読をしながら進めるといいですね。
動作表現はKoharu, Eitoが最後まで合格出来ました。今日から、文字読みに入ります。
まだ、絵の方が合格していない人は来週までに合格できるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step13

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
文法プリント答え合わせ
英検ワークL40 筆記、リスニング

<宿題>
単語p42~44復習
文法プリント1枚
文法ワークp100,101確認テスト、丸付け・間違い直し

今日はHarumiがお休みでした。来週は元気にきてね。
単語テストはもう習慣ですね。全員がしっかり時間内に仕上げています。6年生は中学クラスに繋げられるよう、単語を覚える習慣は続けてくださいね。
忘れ物や宿題忘れもないよう、確認してくださいね。
英検ワークは今日で終わりましたが、引き続きワークの中の基本文を復習して行くので
必ず持ってきてくださいね。
文法ワークですが、来週からまた新しい文法に入ります。確認テストを終わらせて、必ず丸付け・間違い直しをして持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿