2017-07-05

July 5 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step5

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、単語を読んで意味を覚える。
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

今日は5名でのレッスンでしたが、盛り上がって楽しい一時間でしたね。
みんなの単語を読む力がここ最近急成長しています。繰り返しの効果です。
ビンゴをしたり、音読をしたり、英文の中でどう使われているか確認して行くと、
今日のカード取りは速いスピードで一人一人が頑張っていました。
来週もインプットの時間を長く取って、楽しみながら進めて行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL12暗唱テスト
英検ワークL13(復習)
文法ドリル13

<宿題>
単語p66~73のCDを聞いて、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル13を仕上げる、確認テストをやって丸付けをする。

全員元気に集まりました!
今日も単語テストと基本文の暗唱テストからスタートです。範囲が狭かったので、良く出来ている子が多かったです。パーフェクトはKana, Yuuya, Mia, Manami, Keisukeです。とても良く頑張りましたね!来週からは動詞に入ります。今日インプットした単語が、英検の問題にはとても良く出てくるので、しっかり覚えていきましょう。
基本文の暗唱は、Yuuyaがしっかり覚えてスラスラと言えていました。
文法ドリルは引き続き、willとbe going toです。書き換えをスラスラ出来ている子が多かったです。
続きはおうちで仕上げて丸付け、間違い直しまでしっかりと。次のページの確認テストもやってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿