2017-07-04

July 3 (Monday) by Takara

5:30~
フォニクスチャレンジ
動作表現 音読練習 
動作表現 早読み競争
フォニクス3文字単語の読み
カード取り

<宿題>
動作表現習ったところまで沢山音読、イラストなしの英語だけのページも読もう
3文字単語の音読練習(ファイルの一番最後)

※ 今日でフォニクスチャレンジが終了したのは、Mio, Sara の2人!
他のメンバーも順調に進み、3文字単語もスラスラ読める人が増えてきました。
そして、今日も動作表現の早読み競争をしました。
スピードだけでなく、ちゃんと正しく読めているかどうかも大切です。
1位 Sakura  2位 kaede 3位 Yuna  3人とも発音もよく出来ていました。
カード取りでは、イラストのない文字だけのカードを沢山ゲットできたのは、Yuuto !
みんなスタンプがかかっているので、とても頑張ってます!

本日、ニュースレターをお渡ししております。
中学のテストや英検の合格者の中に、自分のお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前を見つけた人もいましたね! みんなも英語が得意になって、将来に生かしましょう!
来週も元気に来てくださいね!



7:00~(中1クラス)
単語テストLesson 3
文法テスト・・・What の疑問文(再)
3-4単元テスト
Time for word 2 単語インプット
1学期の復習

<宿題>
Iワークp61まで
来週の単語テスト(Lesson 3全部、Time for word2 ) 覚える

※ 今日はお約束通り、アイスです! Karin のおかげだね!!
次回はもっと100点が増えるように、みんなで頑張ろう~!

だんだんと文が長くなり、文法も増えてきたので、頭が混乱するときもあるかもしれませんが、一つ一つ丁寧に理解していくと同時に、多量に英文に触れることもとても大事です
何度も反復しているうちに、間違わなくなります。
ぜひ音読をいっぱいお家でやってくださいね。

本日ニュースレターをお渡ししました。
定期テストの成績上位者、英検の合格者を載せています。 

ではみなさん、宿題をしっかり、しっかり、やってくださいね~!
ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿