2017-07-20

July 20 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L16テスト
L17インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
MaryとWilsonとカード遊び

<宿題>
L17のCDを聞く、音読をする。単語を覚える。
英文プリントを音読する、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストはほとんどの子が満点でした。おうちでの練習を頑張った人が沢山いました。今は動詞をやっているので、動作表現で覚えた内容が出てきています。覚えやすい単語が多いですね。L17も引き続き動詞です。音読を繰り返して覚えて来てくださいね。
今週も授業の最後はメアリーとウィルソンとカード遊びをしました。みんなとっても楽しそうでした!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL15筆記問題
MaryとWilsonとカード遊び

<宿題>
単語p82~86のCDを聞く、音読をして覚える。
英検ワークL15基本文を音読する。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストは、Fuukaがとても速く仕上げていました!パーフェクトはFuuka, Nami, Soutaです。単語は難しい内容ですが、覚える習慣を付ける事が大事です。一週間何もせずに、テストを受けても出来るとは言えません。授業で単語をインプットして、読んで「分かる」ようになったら、練習をして「出来る」ように仕上げをしてきてください。特に毎回空欄の多い人は頑張ってくださいね。
今週も授業の後半はメアリーとウィルソンとカード遊びをしました。今日は大勢で盛り上がりましたね。沢山英語を話せるチャンスなので、遠慮せずにどんどん気持ちを伝えていこうね。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

MaryとWilsonとカード遊び
熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL17リスニング

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL17基本文を音読する。

今日はアメリカ人の高校生、メアリーとウィルソンが教室に来てくれました。
このクラスには初めて来てもらいましたね。授業の最初から、カード遊びをしました。
伝えたいけど伝わらないもどかしさも感じながら、みんながこれから英語をもっと磨きたいと思ってくれる時間になればと思います。
後半はいつも通りの授業です。今日の熟語テストの満点はMisoraでした。早く仕上げて良く出来ていました。範囲が狭いので、例文をよく読んでみんなもおうちでの練習を頑張って来てね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step2,3

あいさつ、天気
3文字単語リレー、ビンゴ
3文字書き競争
動作表現

<宿題>
3文字単語の絵を見て、文字が書けるようにノートに沢山練習をする。
動作表現の文字読みstand up ~ play the pianoまで読めるように練習をする。
プリント

今日も全員元気に集まりました。
3文字単語の読みはほとんどの子が定着しています。3文字単語をスラスラ読めるよう練習をすると、書く事にも繋がっていくので、しっかり音読練習をしてくださいね。
動作表現はほとんどの子が絵の方は最後までクリアしました。次は文字読みですが、すでに最初の所はクリア出来た子も。たて読みにも挑戦してくださいね。
このクラスは来月からステップアップをします。その前に3文字単語のテストをしますので、絵を見て言えるように、文字を見て読めるように、絵を見て3文字単語で書けるように練習をしておいてくださいね。授業の中ではBbとDdや、PpとQqの間違いが多かったです。分からなくなったら、フォニクスで音の足し算をしてね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿