2017-07-19

July 19 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step5,6

単語p50~53テスト
単語p54インプット
数字ビンゴ

カード遊び

<宿題>
単語p54のCDを聞いて、単語を読んで数字が分かるように練習をする。
ノートに単語の練習を一行ずつする。

今日も元気に全員集まりました。
単語テストは範囲が狭かったので、みんなとても良く出来ていました。単語を読む力が確実に付いて来ていますね。この調子で頑張っていこうね!
授業の後半は、アメリカ人の高校生のMary と Wilsonが教室に来てみんなと一緒に英語でカードゲームをしてくれました。お名前を聞かれて、1人ずつ目を見て答える事が出来たね。単語が分からない時は、絵を指さしてWhat's this?と積極的に聞く事が出来ました。
みんなの楽しそうな笑顔に、二人ともとても楽しかったね!と言ってくれました。
また来てくれるといいね。次の時までに、何か聞きたい事があれば考えておくといいですね。きっと笑顔で答えてくれるよ。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL15リスニング
文法16
カード取り

<宿題>
単語p82~86のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。
英検ワークL15の基本文を音読して、覚える。
文法ワーク16を仕上げ、丸付けまで。

全員元気に揃いました。
今日の単語テストは難しかったかな。パーフェクトはMia1人です。頑張ったね!
とても大事なところなので、今日間違えた所はそのままにせず必ず復習をしてくださいね。来週は残りの動詞と国名・言語で範囲が狭いので、パーフェクトが取れるように頑張って覚えて来てくださいね。
今日の英検ワークは満点が沢山いましたね!基本文は気持ちを込めて、楽しく覚えて来てくださいね。来週一人ずつ聞かせてください。
文法ワークは来週からまた別の助動詞が始まります。will, canと使いこなせるようになったかな。もう少ししたらまとめて助動詞の歌で覚えていきましょう。これは今から覚えておくと、中学になるとすごく役に立つよ。お楽しみに!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿