2017-07-21

July 21 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL15リスニング
文法ワーク31
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、復習をする。
英検ワークL15基本文を音読
文法ワーク31を仕上げて丸付けをする。

今日はYuuちゃんがおやすみでした。来週は元気に来てね。
単語テストはDaichi1人がパーフェクト、1問ミスがMaaya, Miyu, Kaitoでした。惜しかったね!単語は2周目なので、とても良く仕上がってきているともいます。
あと一ヶ月ほどかけて5級の文法、リスニングの内容を仕上げていきます。その後に4級の単語帳をお配りしますので、6年生は特に1月に4級受検を目指している子は単語をどんどん覚えて欲しいと思います。目標を持って頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step2,3

MaryとWilsonとカード遊び
あいさつ、天気
3文字単語
フォニクスビンゴ
動作表現

<宿題>
プリントの3文字単語をノートに練習をする。
プリントを仕上げる。
動作表現stand up ~ wake upまでスラスラ言えるように覚える。

今日は授業の前半で、アメリカ人の高校生のMaryとWilsonが教室に遊びに来てくれました。みんなのパワフルさに驚いていましたが、とても楽しくあっという間に時間が過ぎましたね。また来てもらえるといいね。
後半はしっかり授業です。3文字単語は新しい単語をインプットしました。今までの復習もとても良く出来ていました。おうちでは、ノートに練習をする時音読も一緒にすると読むことに繋がっていくので、是非音読もしてくださいね。
動作表現は時間をかけてインプットをしました。もうすでに言えている子は、沢山練習をした通りきれいに言えるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一基礎クラス

単語テスト、単元テストのあとは、PROGRAM4の新出単語と本文を進めました。
いよいよ今日から夏休み、部活も引退となり本格的に受験勉強ですね。
このクラスはあまりいつもと変わらない感じですが、夏期講習を利用して少しずつ気持ちを切り替えて欲しいと思います。高校の説明会などで、夏期講習の参加がキャンセルになる場合は早めにご連絡を頂ければと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿