2017-07-28

July 28 (Friday) by Takara

5:30~

基本文の暗唱チェック
単語テストp18-21
単語インプットp22-25
辞書引き競争
文法ドリル セクション7
英検ワークL4
英文プリント読解

<宿題>
単語p22-25 CD音読覚える
英文プリント・・・写して和訳
英検ワークL4の基本文を暗唱

※ みんな元気に揃いました!
英検の勉強にも少しずつ慣れてきた様子です。
とにかく単語を覚えることは本当に大切なので、毎週の単語テストで満点を取れるように覚えてきてね。 それと、英検ワークの基本文の暗唱も大切です。
辞書引き競争では、みなさんいい勝負!
英文プリントで時々分からない単語や忘れかけている単語が出てきたら辞書を使うチャンスです! かっこよくささっと開きながら頑張ってみてください。


7:00~(3級クラス)
過去分詞と受動態について
月末テスト

※ 今日の月末テスト。 残念ながら進級出来る人はゼロでした。
先月の英検に無事合格してほっとしたのか、先月よりもスコアが下がっている人が多いのは残念でした・・・。 80%以上正答できるようになれば、準2合格までそう遠くはありません。 特に2年生のみなさん、頑張って単語を覚えて下さい!


8:30~(準2クラス)
月末テストでした。 先月の英検で合格したばかりの Natsuki はさらにぐんぐんスコアが伸びています。 また先月3級の月末テストをクリアしてこのクラスに上がってきたばかりの Makio は、すでに準2の合格域に入りました! しかも余裕のスコアです!
これからもみなさんの成長がとても楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿