2017-07-18

July 18 (Tuesday) by Takara

5:00~
熟語のインプット
英検ワーク#32
英文プリント続き

<宿題>
英文プリント写して和訳

※みんな元気に揃いました!
先週、一緒に遊んだメアリーとウィルソンに今日も会えると楽しみにしてくれていたのに、ごめんなさい。 今日は東京に行っていてこのクラスには間に合いませんでした。
来週はまた一緒にゲームをして楽しみましょう!
英文プリントを7月中に終われるように頑張ってね!


6:00~
不定詞の練習
メアリーとウィルソンと英語で遊ぶ

<宿題>
プリント全部やってきてください

※みんな元気に揃いました!
やっぱり机に向かっての勉強よりも、遊びで英語を使っているときが楽しそう!
来週も来てもらおうね。


7:00~(中1)
そろそろ夏休みですね。
大中メンバーは到達度テストで、学年平均点よりも30点以上取れてましたか? 
1回目の到達度では、ほとんど全員が「ガ~ン!」とショックを受けると思います。
この塾での4年間の統計では、1回目の到達度から、入試直前の到達度まで、平均で14点上がっています。 あくまで統計なので、1回目から90点台を取れている人は、当然上がり幅がほとんどないですが、その分、低い点数からスタートした人は、後半で20点以上上がる人も多かったです。 今回の結果を受けて、これから上げていく覚悟で授業を受けてください。 長文が取れない人には、個別にお家での課題も出していきます。 

七中メンバーはそろそろ実力テストが返ってきますか?


8:40~(高1)
メアリー&ウィルソンと計画会をしました。
来週の月曜日、一緒に遊びに行く計画について英語で話し合いをしました。
もちろん私はそばで聞いているだけ。
女子、とくにSuzu, Shiina が頑張ってコミュニケーションをとっていました。
これは、授業の一環として行います。 つまり課外授業ですので、授業料¥2,000を使いますが、行動時間が長いので¥2,000以上かかる場合は、個人で負担いただく事になります。
女子は、その後教室で sleep over (お泊り会)をするようですが、お家の方の許可もいりますので、近日中にお電話にて相談させていただきたいと思います。
また、月曜日に参加しない人は、火曜日に通常通りの授業があるので忘れずに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿