2017-07-15

July 14 (Friday) by Takara

5:30~
基本文の暗唱チェック
単語テストp10-13
単語インプットp14-17
辞書引き競争
パターンドリル#3,4
英検ワークL2

<宿題>
出る順p14-17 CD音読覚える、ノートに1行ずつ書く
英検ワークL2 基本文の暗唱
英文プリント 写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
教室に入ってきた人から、宿題だった基本文の暗唱を聞かせてくれました。
ほとんどの人がクリアして、大きなシールをゲット!
今日クリアできなかった人は、来週、暗唱を聞かせてくださいね。

今日からアシスタントのお兄さんがレッスンを手伝ってくれています。
単語テストは13名中9名がパーフェクト!
辞書をさっそくご用意いただき有難うございます。
まだ全員そろってはいませんが、今日は初めての辞書引き競争をして楽しみました。
今は便利な電子辞書がありますが、語学を勉強するには、電子ではなくて従来の本の辞書がおすすめです! ぜひ辞書と仲良くなって下さいね。

文法も今のところ大丈夫そうです。
英語は単語の集まり。 沢山の言葉を覚えていきましょう。
毎週の「出る順」の宿題のところをしっかりしっかり覚えて下さいね。
来週はアメリカ人の高校生が来て、みんなと一緒に遊んでくれます。
レッスンのあと残れる人は、30分残って英語で遊びましょう!


7:00~(3級クラス)
単語
文法・・・「原級、比較級、最上級」
英検問題


8:30~(準2クラス)
単語
文法・・・「条件のif と仮定法のifのちがい」「仮定法過去、仮定法過去完了」
英検問題

0 件のコメント:

コメントを投稿