2017-07-05

July 4 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step7

単語テストp42~49
単語インプットp50~53
会話表現p100~101
文法プリント
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53の復習、単語を読んで意味が分かるように。
文法プリント
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストは2周目なので、みんなスラスラと仕上げて10分もいらないですね。
パーフェクトはKento, Sara, Seitarouです。Atsutoも一問ミスで惜しかったね。
先週の英検のテストをお返ししました。なんとみんなから出来なかった人順に返してとのリクエストが!ドキドキ待ちながら、受け取っていました。テストは予告もなくいきなりだったのですが、平均点が10.8点。ここからがスタートなので、ここで落ち込まず頑張っていこうね。
英文プリントはあと一枚で終わり。音読をしながら単語や熟語の意味を確認したところ、次から次へと答えが返ってきました。カッコいいね!
文法プリントは次のステップに繋がる大事な練習です。必ずおうちで仕上げて来週提出してください。今日も数名、未提出です。宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一集団クラス

単語テストL3、文法テスト(Whatの疑問文)再
プリント答え合わせ
単元テスト3-4
Time for words 単語インプット
L3までの基本文復習
まとめ

<宿題>iワークp61まで(出来る人はp63まで)
単語(L3, Time for words2)を覚える。
本文のプリントを仕上げる、音読。

今日はRinくんがお休みでした。来週は元気に来てください。
定期テストの上位者と英検合格者の名前が載ったニュースレターをお渡ししてあります。
月曜クラスと比べて、90点台の人数が少ないな~、アイスもダメだったか。と残念がっていた子がいました。
ケアレスやリスニングでのミス、色んなミスが重なってしまった子もいましたが、
ここからがスタートです!気持ちを切り替えて次に向かって行きましょう。その代わり次は同じようなミスをしないように。一人一人の気合が大事ですよ!また次のテストで100点を目指して発進です。
授業の最後のまとめでは、自分の仕上がりを確認できたはず。
練習の時から、ケアレスをしないように気を付けなきゃねとお話ししました。せっかく、単語も文法も出来ているのにケアレスだけで点を落としたら悔しいのは今回で分かったはずです。
問題を解く時に音読をしながら、慎重に深く考えている子が沢山いました!素晴らしい姿勢です。
最初は短かった文もこれから、文の構造も難しくなっていきます。本文を沢山音読して、しっかり覚えていく事が大事です。文法理解がしやすくなるので、本文は自分の中に記憶させてくださいね。
では来週もお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿