2017-07-11

July 11 (Tuesday) by Takara

5:00~
英文和訳
ゲームタイム

<宿題>
英文プリントの続き

※ 英文和訳を頑張っています!
今日は、ラスベガス出身の高校生2人と一緒に、ゲームをして楽しみました。
私はいないほうが、みんな英語を頑張って英語を話すと思ったので、部屋の外で見守っていましたが、みんなすごくゲームを楽しんでいました。
ただ、男子たちが日本語で自分たちだけで騒いでいたのが目立ったので、相手も分かるように気配りすることも教えていきたいと思います。 まだ何回かレッスンに来てくれる予定なので、よいコミュニケーションが出来るといいですね。


6:00~
grammer in use
ゲームタイム

<宿題>
今日やったページを何度も音読する

※ 後半のゲームタイムが楽しそうでした。 
最後に、「来週もまた一緒に遊びたい」という気持ちを、英語で伝えていました。
また来週も来てくれます。 今までに習った英語を沢山使って、沢山話してね。


7:00~(中3クラス)
今やっているところは、入試にすごく出るところ。
「ここは大事!」 今日何回言ったか分からないくらい、本当に大事です!!
長文の読解は、精神力がいるところ。
そこは負けない気持ちをもって、やるしかないよね。
単語が書けていない人、なんでちゃんと覚えない?
単語が書けないと、入試はアウトだよ。 


8:45~(高1クラス)
Mary & Wilson とみんなは、同じ年なんだね!
自己紹介から始まって、みんなすごく積極的に話しかけていて感動した~!
相手を知りたいと思う気持ちや、仲良くなろうという気持ちがとても伝わってたね。
二人も、みんなと話せてとても嬉しかったって言ってたよ! 
部活、お祭り、花火、プール、浴衣、かき氷、お泊り会、カラオケ、ボーリング
色々な計画が出たけど、1か月で全部実現できるといいね!
2人とも「とても楽しみ!」って言ってます。
2人が楽しめるように、色々気配りをしてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿