2017-07-10

July 10 (Monday) by Takara

5:30~
フォニクスチャレンジ
動作表現練習、タイム更新にチャレンジ
フォニクス3文字単語の読み
3文字単語のビンゴ

<宿題>
動作表現 P1~3 音読練習(英語だけのページで読めるように)
動作表現 P3 早読み練習

※みんな元気に揃いました!
今日で全員がフォニクスチャレンジを終了し、3文字単語も順調です。
今日の動作表現早読みは、1位 Mio, Sakura  2位 Kaede  3位 Yuna, Sara
他のみんなも前回よりも早くなって、上手に読めていました。
英語はスポーツや楽器と一緒。 練習を沢山することで上手になります。
みんな頑張っていて、ぐんぐん上手になっていますね!

今月の終わりにテストがあります。 
内容は、動作表現の英語読みと、3文字単語の読みです。
頑張ってくださいね。


7:00~(中1クラス)
単語テスト
What の疑問文
代名詞
Iワーク続き

<宿題>
what の疑問文を完璧に
代名詞の表を完璧に

※ みんな元気に揃いました!
今日は新しいところには進みません。
学校のほうが先に行ってしまっているかもしれませんが、大丈夫!
夏休みの間に追いついて、2学期の予習も少しできます。
二学期の予習をしっかりしたい人は、夏期講習に来てください。
きっと、2学期が楽になります。

英語はお家を建てるのと似ています。
立派な家を建てるには、順番があります。
まずは基礎を築いて、その上に柱を立てていきます。
もし順番を間違ったらどうでしょう。 うまく建てられなかったり、崩れてしまいます。
英語も、習う順番を間違うと、うまく仕上がりません。
今日、皆にお話ししたように、今絶対に押さえないといけないところがありますね。
まだそこが十分でない人は、1週間お家でしっかり押さえてください。
そして、その次に今日やった代名詞を乗せましょう。


8:40~(高3)
今週の土曜日、課外授業プラス遊びで、アリオに行くことに決定!
朝11時、教室に集合です!
ルールは、自分からどんどん英語を使うこと。 
あとは良識の範囲で行動するだけ。
楽しみだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿