5:30~
単語P10-13 インプット
文法ドリル セクション1,2
英検ワーク L1
<宿題>
出る順 P10-13 CD音読覚える ノートに1行ずつ書く
英文プリント1枚 写して和訳する
英検ワーク(ピンクの教科書) Lesson 1 基本文をCD音読、覚えて暗唱する
※ みんな元気に揃いました。
レッスン前に黒板が大変なことになっていて、きれいにするのに時間がかかってしまったので、来週から黒板で遊ぶのはやめにしよう~。
今日から全員でステップアップ(進級)したので、教科書も変わりました。
教科書が変わると、ちょっとわくわくかな。
英検に向けての勉強が始まりました。 頑張っていきましょう。
辞書が必要になりますので、お持ちでない方はご用意をお願いします。
詳しくは本日のお手紙の通りです。 よろしくお願いします。
可能な人は、来週から持たせてくださると助かります。
7:00~(3級クラス)
不定詞おさらい、動名詞との使い分け
接続詞
※ 最初の単語の時間に、Suzune の2次リハーサルをしようとしたら、2次に不安なメンバーがぞろぞろとついてきて、一緒に部屋に入ってきて、大勢でSuzune を見守りました(笑)。
全員自分が受けているつもりで、頭の中で真剣にリハーサルしている様子でした。
大丈夫よ! 一次試験で英語力は証明されているのだから、心配せずに堂々と行こう!
さて今日から二人が入れ替わりました。
2年生は、はやく準2に行けるように頑張って!
とにかく「出る順」を覚える事、そして英検の練習問題を沢山解くことが大事です。
それでは2次に行く人、自信をもって頑張れ~!
8:30~(準2クラス)
メンバーがちょっと増えまして、平均年齢が若くなりました。
今日の文法は助動詞。
準2の文法は約2か月半、長くても3か月で1周するので、何度も繰り返すうちに、分かるようになっていきます。 みなさんは、今までと同じように、「出る順」をしっかり覚えて、英検の過去問を沢山解いてくださいね。
Naofumi, 来週からCarifornia で頑張って! 大きくなって帰ってきてね!
0 件のコメント:
コメントを投稿