2017-07-12

July 12 (Wednesday) by Sachiko

5:45~  Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
チャンツ
単語ビンゴ(曜日、数字)
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

今日も単語の意味を選ぶ形でしたが、なんと全員がパーフェクト!全員で大喜びでした。
少しずつゆっくりと、反復は多くしながら進めていますが、以前に比べ文字読みの力がだいぶついて来て感心しています。ビンゴをしたり、カード取りをしたり、チャンツで覚えたり。楽しみながら進めて行けたらと思います。やっている単語は中一の内容なので、みんなすごく頑張っていますよ!自信を持って力を付けて行こうね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL14リスニング
文法ワークL14,15

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL14基本文音読
文法ワークL14,15を仕上げて丸付け、間違い直し。

今日も全員が元気に揃いました! ライティングのみなさ~ん、早く切り上げてしまわずに30分間しっかり頑張ってね。みなさんを置いて授業がスタートすることはないので、
最後までしっかり頑張ってくださいね。
単語テストは今日から動詞に入りました。Shuka, Yuuya, Mia, Keisukeがパーフェクトでした!沢山練習をして頑張りましたね。
単語を覚える習慣はとても大事。3月からスタートした中学生クラスを見ていると、
今ではほぼ全員が単語は覚えないとダメという事が分かって習慣が付いています。
それが出来ないと授業にもついて来れず、自分がどんどん苦しくなります。
特に6年生の皆さんはその点について今から意識しながら、単語テストを受けて欲しいと思います。あと、忘れ物もないように。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿