2017-07-28

July 28 (Friday) by Sachiko

2:30~ 中1火曜クラス夏期講習

夏期講習も今日で4日目です。残すはあと1日です!
今日参加したメンバーは名詞・代名詞の複数形、3単現のSについてかなり力が付きました。仕上がりが完璧な子もいます。これで2学期の良いスタートが切れますね。ラストの月曜日に参加する人は仕上がりをもっと完璧に近づけていきましょう!
では来週もお待ちしています。

4:45~   Step10

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL16リスニング、L17筆記
文法ワークL32
カード取り

<宿題>
単語p64~66の復習
英検ワークL16基本文音読
文法ワークL32仕上げ、丸付け

今日はKaito, Yuuがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは今日はパーフェクトがいなくて残念!来週は序数と12ヵ月を読めて意味が書けるように復習をしてきてね。音読を沢山するといいです。
英検ワークはリスニングが得意になってきた子が多く、とても良く出来ています。
文法は助動詞のcanを進めました。英文プリントで音読をしたり和訳をしましたが、詳しく文法を理解出来ましたね。続けて否定文、疑問文も進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step2,3

あいさつ、天気
色、数11~20
フォニクスはつおんたいそう
3文字単語単語インプット、ビンゴ
3文字単語リレー
動作表現stand up ~ wake up
カード取り

<宿題>
3文字単語を音読をしながらノートに練習をする。
3文字単語の絵を見てスラスラ言えるように練習。
プリント
動作表現stand up ~ wake upまでスラスラ言えるように練習。

今日も元気いっぱいのこのクラスです。元気があって、英語を言いたい!と思う事はとってもいいこと。でも先生が説明しているとき、やらなきゃいけない事をやらずに暴走してしまう子が何人か。英語を楽しみたい!一生懸命に頑張りたい!と思って来てくれている子のばかりなので、みんなで楽しめるよう進めていければと思っています。
おうちでもお子様にお話しいただけたらと思います。
3文字単語はほとんどの子が絵を見てスラスラ言えています。次は文字読みに繋がるよう、ノート練習と音読をしっかりして行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

来週から始まる夏期講習でみんなから1,2年の復習をしたいとの要望があるので、今日は果たしてどれくらい文法理解と単語を書けるのか試してもらいました。
1年生で必ず覚えなければならない、曜日・12ヵ月が書けない子が多々いました。諦めてしまう?もう部活も終わり、夏休みに入りました。自分のやれることを後悔のないようやって欲しいと思っています。基礎的な部分が少しでも完璧になるよう、力を付けて行きましょう。今日やったような問題にギブアップしているようだとこの先なかなか前に進めなくなってしまいます。あとは単語を書けるように、家での学習時間も並行させてくださいね。では夏期講習お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿