2017-07-06

July 6 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step5

L14テスト
L15前置詞インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
今日描いた絵と文字を見ながら、音読して覚える。
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

暑い中、全員元気に集まりました。
最初の単語テストは、Tamaki, Rui, Sato, Shuが満点でした!よく頑張りましたね。
今日は前置詞のインプットを、みんなでお絵かきをしながら楽しくインプットしました。
ワークだけを見て覚えるのは大変だと思うので、みんなが一生懸命描いた絵と文字を
見ながら、音読を沢山して覚えて来てくださいね。言えた場所に色塗りをするのもいいですね!
英文プリントは音読を沢山して読む力、ノートに書いて書く力、日本語にして意味を理解する力をしっかり付けられるように、毎回頑張っていこうね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL12基本文暗唱テスト
英検ワークL13リスニング
文法ドリル9,10
カード取り

<宿題>
単語p66~73のCDを聞く、音読をする。
文法ドリル9,10を仕上げて、丸付け・間違い直し。

今日はSaoriがお休みでした。お大事にしてください。
最初の単語テストは久々に範囲が短く、やりやすかったかな。Fuuka, Souta, Kenri, Namiがパーフェクトでした。よく頑張ったね!来週からはしばらく動詞が続きます。不規則動詞でも出てきた動詞も含まれているので、インプットもスムーズでした。その後の英検ワークではインプットした単語が早速出て来て、上手に使えましたね。
英検ワークの基本文はSoutaが沢山練習をしてきて、スラスラ言うことが出来ました。
文法ワークは引き続きwillとbe going to です。法則をパズルのようにはめて、仕上げていました。
必ず最後まで仕上げて、丸付け・間違い直しまでやって持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。
来週自然教室でお休みの二人は、再来週の授業の15分前に来て単語テストを受けてくださいね。


6:00~   Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検ワークL16リスニング
文法ドリル12
カード取り

<宿題>
単語p88~91のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル12を仕上げて丸付け、答え合わせ。

全員元気に揃いました!
今日の単語テストの範囲は覚えやすかったかな。全体的に空欄が少なく良く出来ていました。
来週は熟語に入るので、範囲は短めです。しっかり意味を書けるように音読を繰り返して覚えて来てくださいね。文法ドリルはwillとbe going toの続きです。一人ずつチェックをしましたが、主語とbe動詞の組み合わせをしっかり覚えている子が多く、スムーズに出来ていました。丸付けをしないと、間違ったままになってしまうので、丸付けは必ずやって間違いを直してきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step2,3

あいさつ、天気
3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習、音読
ワークプリント
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyまで

今日も全員元気に揃いました!沢山練習をしてきたよ!と教えてくれた子もいて、みんなの頑張っている様子が伝わってきます。
3文字単語はスラスラ言える子、そうでない子と別れています。もう少ししたら何も見ずに書く練習が始まるので、それまでに繰り返し練習をして、しっかり言えるようにしておいてくださいね。
動作表現は先週インプットをした、sing a song ~ get on a busまで早く正確に言えたのはWakaba, Rui, Fuuki, Rei。 Naoyaも他の所を進めましたが、スムーズに言えて練習を頑張ったね。みなさん素晴らしい!!
来週で動作表現のインプットは終わり。次は文字読みに入っていきます。今までの所を通して全部言えるかどうか、おうちで確認をしてみてね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿