2017-07-03

July 3 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step2,3

あいさつ、お天気
3文字単語リレー
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
ワークプリント
ノートに3文字単語を練習、音読をする。
動作表現sing a song ~ get on a bus

ムシムシと暑い中、全員元気に集まりました!
3文字単語はスラスラ読める子、お友達にお手伝いをしてもらっている子、それぞれですが
絵や文字を指さしながらおうちで繰り返し練習をしてくださいね。今月中には3文字単語を書けるようにしていきたいと思います。
動作表現ですが、インプットの時間を沢山取りカード取りでアウトプットの練習をするようにしていますがなかなかおうちでの練習が出来ない子が何人かいます。今日もみなさんにお話をしましたが、おうちでの練習が難しい場合はレッスンの時間より早めに来てもらって覚える練習をしていかないといけないです。use a knife and a forkまで合格をしていない人は、来週までに合格できるように絵を見てしっかり言えるように繰り返し練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

単語p18~25テスト
英検ワークL2基本文暗唱テスト
文法プリント答え合わせ
文法ワーク44
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL3基本文10回音読
文法ワーク44
文法プリント1枚

今日はHanaがお休みでした。来週は元気に来てね。
基本文の暗唱、皆さん頑張っていますね。おうちで繰り返しの音読をして努力している姿をおうちの人も見てくれていると思います。宿題を忘れられない雰囲気がこのクラスにはあって、お互いにいい刺激を受けていていいですね。4級の仕上げを進めて行って、仕上がり具合によっては
中学クラスが始まる前に3級の単語にも入って行けるといいですね。みんなの好きなカード取りもやりながら楽しく頑張っていきましょう!!もちろん単語テストも。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿