2017-07-26

July 26 (Wednesday) by Sachiko

3:00~   中1火曜クラス夏期講習3日目

今日も何名かお休みでしたが、来たメンバーで2時間集中して出来ましたね。
これまで連続して参加している子は、力が付いてきた事を実感していると思います。
かなりの練習量ですが、とても良く頑張っていると思います。
何度も言うようですが、参加が出来ない人は力の差が出ないようおうちでの予習を進めて下さいね。では残り2日間!頑張っていきましょう!

5:45~   Step5,6

単語p54テスト
単語p56~63インプット
バナナじゃなくてチャンツ
単語ビンゴ
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はRioがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語は数字だけのテストでした。Anoが一問ミスで惜しかったね。両面で量が多いのにとても良く頑張りましたね。最近クラスの全体が文字読みがとても得意になってきました。
ビンゴをしたり、カード取りをしたり。単語の文字に色んな方向で触れる事でただ繰り返すよりも、楽しみながら覚えられますね。
来週は動作表現の早読み競争を久しぶりにやりたいと思います。得意な子がいるから楽しみですね。では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p82~86テスト
熟語p88~93インプット
英検ワークL16リスニング
文法17,18

<宿題>
熟語p88~93のCDを聞く、音読する。熟語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL16基本文暗唱
文法ワークL17,18仕上げ、丸付け

今日も全員が元気に揃いました。
最初は単語テストから。パーフェクトはYuuya, Kana, Manami, Keigoです。
とても良く頑張りました。今日も文法は助動詞、mustについての文法練習をしました。
文法ドリルの丸付けを忘れてしまう子が多いですが、自分で仕上げるワークは必ず丸付けまでして間違いを直してくださいね。
基本文の暗唱がとても得意な子は、かっこよくスラスラ言えています。状況をイメージしながら感情を込めていうと、もっとかっこ良くなるね!CDの真似をして言ってみるのも楽しいですよ。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿