2017-07-14

July 14 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL14
文法ワーク30
カード取り

<宿題>
単語p54CDを聞いて復習をする。
英検ワーク基本文を音読
文法ワーク30仕上げ、間違い直しをする。

今日はYuuちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは今日は範囲が狭かったせいか、満点が沢山いましたね。
皆さん良く頑張りました。来週は数字です。
6年生にお話をしましたが、中学クラスが始まると単語のスペルを覚えなければなりません。ライティングを取っていない子は、もうおうちでの練習をしている子もいるかと思いますが、まだ始めていない人は夏休みにスタートして書けるように是非練習をしておいてください。4級までは英検は読めればいいですが、中学では書く事を求められます。最初でつまづかないように、今からやっておくことをお勧めします。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step2,3

あいさつ、天気
色、数11~20
フォニクス発音体操
フォニクスビンゴ
フォニクスチャレンジ
3文字単語
動作表現
カード取り

<宿題>
プリント
プリントの3文字単語をノートに練習する。絵を見て言えるように練習をする。
動作表現 fly ~ play baseballを練習する。

今日も全員元気に集まりました!
練習を沢山してきたよ!と今日でほぼ全員がフォニクスチャレンジの最後までクリア出来ましたね。4月からコツコツと良く頑張りました!3文字単語も毎週覚える量が増えますが、とても良く出来ています。フォニクスがしっかり定着しているので、音の足し算もとっても上手。3文字単語はまずは絵を見ながら言えるように沢山練習をしてきてくださいね。カード取りが強くなるよ!頑張ってね。
動作表現はfly ~ play baseballのタイムを計りましたが、Katsumiが一番速くて、スタンプをゲット出来ました。stand up ~ wake upをインプットしましたが、来週も繰り返しインプット練習をします。全部覚えられた人はおうちで練習をしてみてね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

集中をして課題に取り組んでいるなと思ったら、周りに流されてしまう。
短い集中時間を重ねながら、長く集中出来る姿勢になってくれるといいなと考えていますが、お喋りがどうしても止まらず8月の夏期講習がとても心配です。
特に高い所を狙っている人は、今の状況では大変難しいと思います。今のままで満足をしていたらいいのですが、いっその事やらなければならない環境に身を置かなければ状況は変えられないのだと思います。夏休みどうしていくか、目標を持って頑張って欲しいと思います。では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿