2017-07-05

June 4 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp80-82
英検ワーク
英文読解

<宿題>
各自英文プリントを進める

※みんな元気に揃いました!
英文プリントの宿題を頑張ってやってきてくれてよかったです!
出来れば今月中に全部の読解を終えられるように頑張ってほしいです。
全部で27枚ほどなので、自分でペース配分をして、最後まで頑張りましょう。
英語が好きなんだけど、こういう読み書きはちょっと・・・という人は多いのですが、そこを乗り越えてね。 今日、ニュースレターをお渡ししております。 このクラスのメンバーが5級合格者の欄に載っています! 次は4級目指していきましょう!


6:00~
単語アウトプット
文法復習
読解問題

<宿題>
読解プリントをノートにやる

※ みんな元気に揃いました!
みんなの苦手な読解問題。
読解は出来ても、問題に対する答え方には、コツと慣れが必要なので、練習を頑張っていきましょう! 今日の文法の復習はよく出来ていました。


7:00~(中3クラス)
これから入試まで毎月テストの連続。
定期テストももちろん大事だけど、到達度・実力テストをどんどん上げていきましょう。
今日のところ、大事ですよ~!
2時間、最後の1分まで集中力を切らさずに取り組める人もいれば、最初から最後までスイッチが入ったと思ったらすぐに切れたり、と持続できない人も。 やる気はあっても、集中力がないと勉強は続きません。 じっくり問題に取り組む時間を、徐々に長くしながら、数時間勉強を続けられるようになろう。

<宿題>
ビルダーp106-113 答え合わせも

0 件のコメント:

コメントを投稿