2017-07-31

July 31 (Monday) by Sachiko

2:30~ 中1火曜クラス夏期講習 最終日

5日間続けて参加した子もいました。この5日間で文法の予習がしっかり出来たと思います。2学期の予習で文法をマスターして、夏休み後は良いスタートが切れますね。
文法の予習は自分で進めるには難しいと思うので、是非季節講習を利用して予習をしていきましょう。では、明日のレギュラークラスでお待ちしています。

5:00~   Step2,3

あいさつ、天気
月、曜日インプット
3文字単語(書き)テスト
カード取り

<宿題>
月、曜日をノートに音読しながら練習。
3文字単語を書けるように、絵を見ながら練習をする。
プリント

今日はEitoがお休みでした。来週は元気に来てね。
先週インプットした、月と曜日の復習から。繰り返し音読をしたり、歌に合わせて覚えてきた子が何人かいました。ノート練習も頑張っています。
そして、以前からみんなには伝えていた3文字単語を書くテストをしました。12問全問パーフェクトだったのはMao, Rinaです。1問ミスの子もいてとても悔しそうでした。
来週全員揃ったらもう一度テストをしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
文法ドリル48
英検長文問題

<宿題>
単語p54~61のCDを聞いて復習。
文法ワーク48を仕上げて、丸付け・間違い直し。
英検長文問題残り。

今日から11名で進めて行きます。
10月に英検を受ける人は8月7日から受付けが始まります。再チャレンジの人も頑張っていきましょう。
文法ドリルは比較を進めています。しっかり説明を聞いて、絵を見ながら楽しく覚えられましたね。ドリルは仕上げをして丸付け、間違い直しは必ずしてくださいね。
久しぶりに英検問題を解きました。長文を見てうわぁ~っとなっている子が沢山いたのでやはり見慣れる事が大事ですね。毎回やれば慣れるかな(笑)
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿