2017-07-25

July 25 (Tuesday) by Sachiko

3:00~  中1火曜クラス夏期講習 2日目

昨日今日と連続で参加したメンバーがほとんどでした。
名詞と代名詞の複数形、得意になりましたね。今日は、中一でつまづく人も多い
三単現のSの講義と基本練習でした。残り3日で完璧にマスターしていきましょう。
普段のレギュラーのクラスでは週一回ですが、夏期講習は連続して練習が出来るチャンスです。積極的に参加してほしい人もいますが、部活などで都合が付かず一日も参加が出来ない人は必ずおうちで予習を進めて欲しいと思います。
急だけど参加したいという人も、教室に1時までに(留守電に)お電話いただければOKです。申し込み後のお休みの場合もご連絡をお願いします。
では明日参加の人はお待ちしています。

5:45~   Step7

単語p56~63テスト
会話表現p104,105
辞書引き競争
英検ワーク
カード取り

<宿題>
出る順の単語を復習する。
英検ワークL1の基本文を繰り返し音読する。
文法プリント2枚
英和辞書を持ってくる。

今日も全員元気に揃いました!夏休みに入り、良い色に焼けていますね。
単語テストはSeitarou, Kento, Atsutoがパーフェクトでした。とても良く頑張りましたね。
来週の単語テストは今までの単語(名詞)をランダムに並び替えてテストしてみたいと思います。みんなの実力を試せるチャンスですね。
先週に引き続き、辞書引き競争をしました。まだ辞書が準備できていない子はお友達とペアになって進めました。みんながやっている内容は中学生の内容なので、これから準備される場合は中学生用の辞書だと良いかと思います。宜しくお願いします。
英検に向けて、ピンク色の新しいワークをお配りしました。今日は基本文のインプットをしたので、おうちで音読をして来週授業でリスニングをしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト、文法テスト
代名詞
L4-1本文の復習
L4-1単元テスト
代名詞の使い方
練習問題

<宿題>
単語(Time for words, L4-1)、代名詞の表を書けるように。
代名詞のプリントつづき
重要事項のプリント1枚

今日はHaruki, Harutoがお休みでした。来週は元気に来て下さい。
午後に夏期講習を頑張ったみなさん、続けて本当に良く頑張りました~!
季節講習は自分の英語力を広げる、「分かる」が「出来る」ようになるチャンスなので
積極的に参加をしてほしいと思います。教科書だけの英語ではなく、さまざまな文に触れることが応用力に繋がっていきますよ!
単語テスト、文法テストの補習の人はお電話します。補習に来たら次回は補習にならないように努力しましょう!
では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿