2019-04-01

April 1 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL25基本文暗唱
L26基本文インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122音読、原形と過去形をセットに覚える。
英検ワークL26基本文暗唱

久々に元気なみなさんに会えました!!春休みもあと少し。進級が楽しみですね。
不規則動詞はEito,Mao,Rian,Koharuが満点でした!完璧を目指して頑張っていますね。
英検ワークは全員合格!短い文だったので、覚えやすかったですね。
来週も全員合格できるように、1人ずつが頑張ってきましょう。
今日は対象の子には英検のお便りを、クラス全員にOpen Classのお便りをお渡ししています。久々のOpen Classでお子様の頑張りを見ていただけますので、ぜひお越しください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L26,27テスト
L28,29インプット
自己表現Unit5, Unit6
英文プリント2枚
カード取り

<宿題>
L28,29のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント2枚、音読・写す・和訳をする。
自己表現Unit5(今日忘れた人は必ず)

今日は久しぶりに全員集まりました!楽しい春休みもあとわずか!もうすぐ4,5年生になりますね。宿題忘れや忘れ物が多いと心配です。宿題は自分でしっかり管理をして、テストも満点を取れるように覚えて習慣が付いている子は本当に頼もしいですね。これから英検5級の勉強が始まりますが、うまく学びのサイクルが仕上がると思います。
Open Classのお便りをお渡ししています。お子様の普段の頑張りを見て頂ける機会となりますので、是非お越しください。
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

春休み講習に参加してくれたみんな、5日間よく頑張りました!部活も忙しい中、少しでも多く参加したいと思ってきてくれた子達、そして5日連続で参加した子達が5名もいたのもすごい事!!英語をもっと頑張りたい!!という気持ちが伝わってきます。季節講習は、受験前に英語を早く仕上げる近道です。進級前にして、春休みのサボりが今日ボロボロと出てしまって心配な子が何人かいました。
ウサギとカメのお話しではないですが、英語余裕だし~と構えている間に一生懸命努力をして走り続ける子に追い抜かされるのはあっという間。特に今日の単語で注意された子は本当に気を付けて。というか、来週までには絶対に完璧にしておいてください。
毎日続けて頑張って!!

<宿題>
不規則動詞 新しい表
Winpass P31まで
必修テキストp11まで丸付け



0 件のコメント:

コメントを投稿