2019-04-01

April 1 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#34チェック、#35インプット
宝さがしゲーム
1~12月のカード探し
ワークシート

<宿題>
キクタン#35CD音読、言えるようになる
書く練習プリント

※ 今日も、もちろん宝探しをやるつもりのみんなのために、こちらも気合いを入れて隠したけど・・・みんなの「探す気合い」のほうが上回っていたようで、結構すぐにみつかってしまった!! 今度はもっと頑張って隠そう😀 もうすぐイースターだからエッグハント(卵さがし)にしようっかな♪

今日、オープンクラス(参観)のお手紙をお渡ししました。
5/13(月)に行いたいと思います。 お子様方の元気な活躍ぶりをご覧ください!!
お待ちしております!!


5:50~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
動作表現P1 音読練習
動作表現のカード取り
アルファベット練習

<宿題>
フォニクス発音練習Aa~Gg
動作表現P1 音読練習(出来るだけ文字を読むようにしよう)
動作表現P1 早読み練習
アルファベットプリント

新5・6年生の新しいクラス、今日から元気にスタートです!!
さっそく今日からフォニクスチャレンジが始まり、驚異的なスピードで進んだのが Shiori!
動作表現では、みんな体験の時に習ったことをまだよく覚えていましたね。
イラストに頼らず、文字を目で追いながら音読練習を繰り返すことで、少しずつ英語が読めるようになっていきます。 英語はスポーツや楽器と一緒で、お家で沢山練習をすれば、どんどん上達します。 頑張りましょう!
動作表現のカード取りでは、Takumu が男子チームで大差をつけて1位でした!
来週は動作表現の早読み競争をします! 



7:00~(中3)
不規則動詞は、来週が暗記の期限です。
来週、完璧に書けなかったら、1時間残りましょうね。

来週から入試必須単語&熟語を覚えていきます。
暗記に必要なものは・・・「必ず覚えるぞ!」という決心よ。
まず決心がないと、全部覚えるのは無理だね~😰
「知らないうちに勝手に覚えてた~。」というような量ではないからね(笑)
でも大丈夫だよ!
自分が思う以上に、自分の頭はとてもよく出来ているから、もっと頭を使ってみて!!
自分が「無理!」と思っても、実は全然「無理」でもなんでもないよ😊
自分の限界を勝手に決めて、勝手にあきらめないこと。 これ大事!!
要するに、やれば出来るという事よ。
でも、やらなければ出来ない、という事でもあるけどね。
どっちを選ぶかは、自分次第!

0 件のコメント:

コメントを投稿