2019-04-02

April 2 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

曜日復習
Bingo
カード取り
12ヵ月の単語インプット
キクタン29インプット
ワークプリント

<宿題>
キクタン29のCDを聞く、音読をする、覚える。
ワークプリント残り

春休みは楽しく過ごせたかな?あと少しで新学年が始まるね!!
お休み明けでしたが、曜日はしっかり覚えられていてスゴイ!!
来週からは12ヵ月を覚えていくので、今日はみんなのお誕生日の月から覚えてもらいました。沢山絵があるので色塗りしながら楽しく覚えていきましょう。
今日はお子様方にOpen Classのご案内をお配りしています。普段のお子様方の頑張りを見て頂けますので、是非教室にお越しください。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL28基本文暗唱テスト(前回合格しなかった人)
L29復習ページ
L30基本文インプット
英作チャレンジ

<宿題>
熟語p104~107復習
英検ワークL30基本文のCDを聞く、覚える。

春休み明け久々の授業でした。熟語テスト、どうかな~と心配でしたが満点が半分以上いて良かった!!Takumi, Riko, Yuiki, Sara, Kokoroが満点!満点が取れると気持ちいいね!!
次も続けて頑張りましょう!
英検ワークの基本文は速く読んでみたり、遅く読んでみたり、通常のスピードに戻すと遅すぎる!との感想があったり。みんなは速く聞くのに慣れているから、通常のスピードがゆっくりにかんじますね。リスニングの力も伸びています!
さて、今日はお子様方にOpen Classのご案内をお渡ししました。普段のお子様方の頑張りを見て頂けるチャンスですので、是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 中3クラス

まだ春休みで、合宿等で不在の子が数名いました。
春休みの入試対策、全5日間出席で図書カードをゲットしたのはFuuka.
最終日は得点のいい人は景品をゲットできましたね。
学校が金曜日からなので、まだ教科書が配られていませんが、前半は教科書の内容へ。
もう本文を覚えて、練習プリントも余裕でこなしている子もいました。学校の教科書の内容に余裕があると、入試対策に時間を掛けられます。
今日の入試対策も春休み講習に来て毎日英語をやっていた子と、そうでない子では問題を解くスピードも集中力も全く違いました。でも今日の問題の中で難問があって、なかなか正解が出なかったときのみんなの粘りは好きだな~!これは特に景品は掛かってなかったですが(笑)正解を求めて考えて解こうとする姿に感動しました。これから10ヶ月のみんなの成長ぶりが本当に楽しみ!夏期講習は全部で15日間位を考えているので必ず参加して欲しいです。一緒に頑張ろう~!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿