2019-04-19

April 19 (Friday) by Takara

5:00~
スプライトじゃなくてスプラウト

<宿題>
スプラウトを進められるところまで

※今日も文法のワーク「スプラウト」を頑張りました!
お家で沢山やってきた人もいて、「ワーク楽しかった!」という声も。
それはよかった😊
スプラウトって、どういう意味が分かるかな?
辞書やネットで調べて、意味が分かったら、来週教えてね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
現在完了形

※ 中3のメインの文法「現在完了」
中1メンバーは、30%理解を目指そう。
2回目で60%、3回目で100%というように、理解を深めていきましょう。
法則や理屈を理解するのが難しいと感じるときは、一旦、気持ちを楽にして、何度もプリントの文章を音読して、目や耳や口になじませて行きましょう。そうやって慣れていくことで、英語が少しづつ自分のモノになって行きます。


8:30~(準2)
分詞構文

※高校生が嫌がる3大文法の一つ、分詞構文。
そんなに嫌わないであげて😢
ルールを知れば、かわいいもんです。

次の英検にチャレンジするメンバーは、今が乗り越え時!
まずは自分に甘い自分を乗り越える!
携帯を置く! 出る順を覚える! 過去問を解く! 頑張れ~👍

0 件のコメント:

コメントを投稿