2019-04-16

April 16 (Tuesday) by Takara

5:00~
L26 単語テスト
L27 インプット
英文プリント
自己表現スピーチ

<宿題>
L27 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
単語テストは14人中12人が満点でした。
英語は単語の集まり。 単語はしっかり覚えていこう!!
自己紹介スピーチ、完成に近づいてきました。
お家で何度も練習して何も見ずに言えるといいね!
保護者の皆様、5/7(火)のオープンクラスにお待ちしています!
今後の学習スケジュール、英検受験の時期についてもお話しします。


6:00~
単語テストp56-63
インプットp64-71
文法ドリル#17~20
英検ワークL13,14

<宿題>
出る順P64-71
文法ドリル#20までやる(〇付け、間違い直しも)
英検ワークL13,14の暗唱
英文プリント2枚

※みんな元気に揃いました!
実際のところ、英検までギリギリのスケジュールです。
つめつめですが、なんとか乗り切ってほしいです!!
きついからと言って、英検を先延ばしにするのは、お勧めしません。
みんながこれから中学の英語において、また英検や高校受験で余裕をもって良い結果を出せるように、逆算してスケジュールを考えた場合、今が頑張り時です!!
宿題をしっかり頑張ってね!


7:00~(中2)
今日の最後にやったプリント、答え合わせの結果はどうだったかな?
ほぼほぼ正解していたならOK!
でも、そうでない人がいたら、そのままにしては危険だよ。
一時的に個別での補習で補強したほうがよい場合もあるので、相談に来てね!


8:40~(2級)
カード取り④
分詞構文

※ 今日も白熱したカード取り、見ていて愉快愉快!!
分詞構文はさすがに慣れてきたね~!
6月に英検にチャレンジする人は、そろそろ申し込んでね!!
お家での英検対策は、文法よりも「出る順」×「過去問」です!
ライティングはいつでも添削するから持ってきてね!!
来週のカード取りは⑤です!

0 件のコメント:

コメントを投稿