2019-04-10

April 9 (Tuesday) by Takara

5:00~
自己紹介練習
カード取り
L26 インプット
英文プリント

<宿題>
L26 CD音読覚える
英文プリント
自己紹介 スラスラいえるように頑張る!!

※ みんな元気に揃いました!
オープンクラスの日時も決まって、それまでにスピーチを上手にできるようになるようにみんな頑張ってます! まだオープンクラスのお手紙をカバンの中に入れっぱなしの子もいたようなので、お手紙を確認いただけると助かります。
当日は、今後の学習内容とスケジュールについてもお話しさせていただきます。


6:00~
暗唱文のチェック
単語テストP50-54
インプットP56-63
疑問詞の復習
文法ドリル#14,15,16
英検ワークL10,11,12

<宿題>
単語P56-63 CD音読覚える
文法ドリル#16まで(〇付け、間違い直しも)
英検ワークL12をやる(〇付け、間違い直しも)
英文プリント2枚

※今日も1時間、みっちり頑張りました!
覚えることがいっぱいあるけど、みんな頑張ってます!
英検の問題にも大分慣れてきたようで、6月の本番が楽しみです!!
宿題が多い気がするかもしれませんが、気のせいです(笑)
一週間で1時間半もあれば十分終わります。 ということは一日たったの15分。
来週もみんなの暗唱を楽しみにしています!!


7:00~(中2)
単語テストがまだまだ完璧ではない人が多いです。
2年生は単語も文法も、習うことが増えるので、のんびりしていると、あっという間に遅れてしまって、取り返すのがしんどくなるから、早め早めに余裕をもって覚えていこう。

<宿題>
不規則動詞を覚える
単語1-1~1-3 完璧に
ワーク1-3までやる(〇つけ、間違い直しも)


8:40~(準2クラス)
単語③の暗記とカード取り
英検問題にチャレンジ
文法「分詞」

※ 今日も白熱したカード取りだったね! 次回のカード取りは④です。
単語の発音は1回聞いただけでは難しいのもあるから、発音を調べて繰り返し音読練習をやっておいてね。単語が分かると、こんなにも英検の問題が解ける!って実感してほしいな。 まずは単語と熟語、そして慣用表現!!
6月に受ける人はそろそろお申し込みを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿