2019-04-19

April 18 (Thursday) by Takara

4:30~
暗唱チェック
熟語プリント
英検ワークL25~29

<宿題>
英検プリント
英検ワークL28,29 基本文暗唱
熟語のプリントをやりながら意味を覚える

※ Tatsuya 大丈夫かな? お大事にしてくださいね。
英検が近いので、カード取りはがまん、がまん。
英検が終わったら、ゲーム大会でもしようかな😄
今日は、英検ワークを一杯やって疲れたね。
基本文の暗唱を頑張ろう!


5:30~
フォニクス練習
フォニクスチャレンジ
アルファベット書く練習
カード取り
動作表現P1 早読み2回目
動作表現P2 1行目インプット

<宿題>
アルファベットのプリント3枚(出来るだけ覚えよう)
フォニクス発音練習
動作表現 習ったところまで音読練習

※ みんな元気に揃いました!
フォニクスが順調に進み、2枚目が終わりそうな子たちが多いです。
その調子で、お家でもしっかり発音練習を頑張っていきましょう。
今日の早読みでは、全員が練習の成果が発揮でき、前回の自己タイムを上回りました!!
アルファベットのライティングでは、Takumu が堂々パーフェクト!!
カード取りでも、Takumu が1位! 女の子では、Yuri が1位でした!
練習すればするほど、よい結果を出せて、スタンプがたまりますね!!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
現在完了形

※ とて~もよく出る大切な文法です。
みんなよく集中して学んでいました!
来週は、今日の続きと、進級テスト(筆記だけ)をします。
頑張ってね!!


8:30~(準2)
「分詞構文」

※ 分詞構文の作り方は、やっているうちに出来るようになっていきます。
大事なのは練習量。 ただ、現在分詞か過去分詞かの選択問題では、動詞の性質と意味を知らないと答えられないよね。 このクラスで、「動詞を中心に学ぶことが大事だよ!」と伝えているのも、そのためです。 動詞をよく知ることがとても大事ですね。
英検まで1カ月です! 「出る順」と「過去問」に毎日時間を取ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿