2019-04-16

April 15 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

不規則動詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL27復習ページ
L28基本文暗唱
文法ドリル42,43

<宿題>
単語p10~17のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL28基本文暗唱
文法ドリル42,43仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
2回目の不規則動詞のテスト!今日の満点はMao, Koharu, Eito, Rina, Rianでした。絶対に満点を取りたい!という思いで、とても良く頑張っていますね。タカラキッズの中学生の集団クラスではそういう気持ちが本当に大事!誰にも負けない気持ちで、沢山練習をした人が
トップをねらえます!特に6年生のみなさん、今からそういう気持ちで頑張ってやっていこう。
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。今後の予定などもお話させて頂きますので、ぜひお越しください。


6:00~   Step6

i-kidsL30テスト
自己表現スピーチ練習
仕上げ
練習

<宿題>
自己表現スピーチの最後のページをなるべく見ないように言えるように練習をする。

みなさん元気に集まりました!
このテキストの単語テストは今日で最後!最後まで連続パーフェクトだったのは、Yuraでした。宿題や音読も欠かさずずっと頑張ってきましたね。
さあ次のみんなの目標は英検5級!!小学生のうちに4級が取れるよう、進めて行きましょう。単語を覚える事&宿題は欠かさずにね。

お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。これからの予定等もお話させて頂きますのでぜひお越しください。

7:05~   中2クラス

全員元気に集まりました!新しいクラスにはもう慣れたかな。これからの一年間はあっという間だから、そうなるとすぐに受験生!まだ先と思わずに今から覚える事は覚える、
授業を聞く時は聞く、気持ちの切り替えを上手にしていこう。
単語を覚える事、問題を丁寧に速く解くことが苦手な子が多いので、授業の後に短い時間で終わる課題をやってもらっています。その課題もそのままにせず、おうちで必ず
やり直しをして、自分の力に変えてくださいね。身になる勉強の仕方を覚えていこう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
ウィンパスp39まで丸付けも
必修テキストp15まで丸付けも
プリント1枚の残り


0 件のコメント:

コメントを投稿